痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

最近、過食気味と思ったが、意外にも体重が安定していて、
ちょっと嬉しいこのごろ。
しかし、油断禁物☆

息子がほぼ一人立ち、、したような気がするこのごろ。
以前よりもメールも激減。
ちょっと寂しい気もするが、これでよいのかもしれないなぁ・・。

ということで、猫でも飼ってみますか・・という心境なのだが、
この所、近所の野良猫のいたずらが激しい。
隣家の四匹の猫もすべて去勢してない上に外飼い。
底へサカッたよそ猫が来て連日連夜・・猫の叫び声が凄い。
とにかくどの猫が犯人かは知らんけど、
マーキングで臭〜いシッコを掛け捲るわけです。
それが、玄関ドアの真横に何箇所もっっっ、
さらに車庫の車のタイヤやら、狭い庭の庭木の根元付近やら
エアコンの室外機にも〜〜っっヽ(`Д´)ノ
あえて匂い消し何ぞを振り掛けると、火に油だと効いたことがあるので、
湯や水などかけて洗っておき、放っておくほうがマシかもしれないが、
ここにきて一体何故っっ。
サカリの季節なのかもしれないけど…まさかこちらの心境を知って、
自らを飼ってくれとアピールしているのだろうか・・
って、そんなバカな(ーー;)
確かに、ペットショップでお高いニャンコを手に入れる気など、
さらさらないけど、二十年以上前に一度飼ったことのあるだけの
レベルの飼育歴で、イキナリ成猫の野良猫を飼いならすのは、
到底無理な話。
ともかく、、自分等の年齢を考えれば、子猫はちょっと自信なし。
どこかに人なれした中年猫はおらんかね〜♪
しかし、、去勢しないとシッコ臭は厄介だなぁ、

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズ乗せ焼きおにぎり2個、
昼 ザルそば、揚げ玉・あおさ・たっぷり
間 信玄餅一つ
夜 ポークカレーライス・茹でほうれん草トッピング、
   大根・水菜・トマト・キュウリ、コロッケ、冷奴、
   グレープフルーツ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
久々に、雨降りにも負けず歩いて買い物

*******■遅いですが、、
2008/06/22 (日)に 、さるさる日記の『佐藤立志のマスコミ日記』の
佐藤氏がなんと55歳の若さでお亡くなりに。
ガンでの闘病と思ったが実は、肺結核での大喀血らしい。
『弱者こそ、騙されるなっ』て感じのスタンスで、
あちこち噛み付いていたが、物言いは嫌いじゃなかった。

道半ばでご無念でしょうに…。
心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌