痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪29%

女性として生理末期?に差し掛かっているのか、、
どうも生理期間の体調が以前にまして辛くなった感じがする。
頭痛・腹痛・やや下痢気味・気分の落ち込み・イライラ感・食欲減退。
2日ばかりクダクダしてました。
今日はだいぶ楽に・・・。

そんな昨日・・
電話で『116番』をかけたと思ったら、
いきなり『火事ですか、救急ですか』との男性の声。
『うわぁぁっ』ボタンの押し間違えっっ、
6の下の9を押していたのね。
『すみません、ボタンの押し間違えしましたっっ』と、、
受話器を耳に当てつつペコペコ・・。
昨日もまた、、、冴えない一日ですた。
しかし、ビックリした(@_@;)

○昨日の食事
朝 バナナ、焼きおにぎり、牛乳少し
昼 ザルそば少し
間 アイスミルクティ
夜 スパゲティ・ブロッコリーたっぷり入れミートソース・少し
   青ねぎたっぷり入れ高菜チャーハン・少し、トマト、キュウリ
間 プリン半分、アイスミルクティ

○昨日の運動
踵上げ下げ
軽くストレッチ

***** 値上げ
以前はスーパーの冷凍食品のセール時には『半額』が当たり前だったが、
現在は完全にセールは四割引まで。
さらに元の値段が上がっているので、お得感が薄いねぇ。
たとえば、まとめ買いで軽く五千円越えした時に、
以前はカゴに山盛りもしくは、二カゴで『買ったぁぁ♪』と
いう感じがしたけれど、今では・・
本当に『物が高くなった・・』が実感。 

この間、友人が冷蔵庫を買い換えると言っていた。
大きなお家で五人家族。
さぞ大きな冷蔵庫を・・と思ったら、、
今のよりも小さめにしようかと、迷っているらしい。
やはりある種のエコと言うか、節約だと言う。
大きな冷蔵庫だと買い過ぎで結局使わず腐らせたり
賞味期限過ぎたりする物がたくさんあるからという。
小さければ見渡せるし、買い過ぎがない☆

うおー、なるほど〜っっ。
そうそう、私みたいに背の低い者には、身長に見合ったサイズでないと
冷蔵庫上部は、使いこなせないから無駄かも。
私も次に買い換えるときは、『小さめ』を目指したい(~_~)