痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

何とか今回の生理も終了した様子。
何だか、終わったと思うとまたドバッと出血したりで・・
どうもすっきりと行きません。
昨年の同時期は、二週間以上出血止まらずで怖かったので・・
止まらなくなるのでは・・という不安感もあって、、トラウマです。

鉄剤を三ヶ月飲んで、先週は医者で貧血の経過を見るための採血。
今週の水曜日に結果を聞きに行く予定。
少しは改善しているといいけれど、、
悪化してたら何だか怖いなぁ・・・。

うちの近所の大きなお宅、、ずっと空き家だったが、、
今日の朝から工事が始まりだしたので、買い手が付いたのかも。
近隣ではお引越しもチラホラ・・
お年寄りだけでの広いお宅が結構多いから、売ってよそへ、、
もしくはお子さんの近くや施設へ入る方もいると聞いたけど・・
ステキなお宅も、、家族が減りだすと・・栄枯盛衰って言うか、、、
よそだけではない。
うちもまた、息子が一人立ちし、娘だっていつまで居るのかは分からない。
一つの『子育ての家』という役目が終盤もしくは卒業に近付いている感じ。

そう思うと、、この土地に来た時の若さを考えれば…
うーん、人生完全に半分以上来ましたわ〜(@_@;)
早いなぁ・・シミジミ。

父の初盆もあるし、、
ここでまた実家の片付けや手伝いが増えそう。
でも、もう本当に内輪でささやかに執り行うという。
それで十分だと思うし、施設の義祖母がまた食欲低下中。
施設に入っているとはいえ、なんだかんだと施設に呼ばれて・・
七十八でまだ姑母の世話。
まして、五十年以上に渡り不仲。

考えたくないけど、、
自分に置き換えたら、、母の人生はキツイね。

ダイエット関係、すべてサボり。
というか、、生理絡みでやる気失せてました。