痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪29%

何か今日も暑い。
最近好んでアスパラドリンクを飲んでます。
ドリンク剤で鉄入りなのにリポビタンに比べて安価♪という理由のみ
ですけど、、ちょっと効くような気がしてます(^^ゞ

○昨日の食事
朝 ホットドック、牛乳、バナナ
昼 ミニとろろそば、鮭おにぎり、トマトジュース
間 梅ゼリードリンク
夜 ご飯軽く一膳、焼肉、野菜炒め、昆布の煮物、小松菜の和え物
   桃、
間 梅ポテトチップ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
買い物がてらのウォーキング三十分

****猫ライオン
一家で猫を飼おうか、、ということになったのは良いのですが、
私と娘は飼う気ムンムン☆ヽ(^o^)丿

主人は、猫というものを飼った経験無しで、ちょっと躊躇。
猫を飼っている主人の友人には、可愛いし癒されるから
早く飼った方がいいと、勧められている。
その主人の友人宅には、十三歳になる大猫がいたが、
昨年末に天寿を全うした。

猫と一緒に室内犬も飼っていたのだが、
猫の方が先に飼っていたので、犬よりも優先順位が上だった模様。
…で、その猫が亡くなったと同時に、今まで猫に遠慮していたらしい
ワンコが、飼い主に尋常ではない甘え様となったという。
もうスリスリゴロゴロべたべた・・。
ずっと甘えたかったけど、先住猫に遠慮していたし、大猫が気が強かった
というのもあったのだろう。
しかし、今は飼い主を独占できるという状況に、シッコを漏らさんばかりの
喜びようだという。

どんな生き物にも、遠慮、独占欲、上下関係、上手な立ち回り、
そんなものが存在するんだなぁ・・って、思うと、
一匹飼いが良いのかしらん、、と、色々と思案中。

そんな中、近所の半野良?の猫。
昨日までは、フサフサの長毛でペルシャか何かのミックス♂。
この時期、あちこちで喧嘩しているから去勢してないんだろうね。
密かに餌付けして飼い猫にしてみようかな・・と目論んだりもしたが、
頭と尾はフサフサなのに体がバリカンで刈られて、
なんかライオンみたいになっていたのでビックリ。
やはりこの子は、飼われていて、暑さや世話の面倒から体だけを
刈ったのか・・・それとも動物虐待?
何だか、よく分からないけど、見た目はインパクトあり(@_@;)

そういう猫を見かけたら、まる吉が近くに住んでますわよ〜(~_~)