痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

今朝は意外と涼しい。
しかし、昨日のように日中、猛然と猛暑へ変貌するかも。
気をつけましょうネ。

石原裕次郎、二十二回忌。
来年の二十三回忌は区切りとして、十三回忌を凌ぐ史上最大の法要とか?
亡くなって二十年以上経っても、まだド派手に法要。
血族縁者でしめやかに法要を済ませず、こう何十年も事務所が
誇示し続けるって一体?
そもそも若い人たちにはお笑い芸人の『ゆうたろう』でしか
知らないような存在では。
こぞって法要に集まる人たちっだって、何だか見ていると
ただで引き出物が貰おうと群がっているような感じ。

裕次郎二世として一億円かけて公募した男性俳優は、その話題性だけで
数年持ったが、そののちイマイチぱっとせず。
いまだ事務所の看板スターは中高年域。
そういう若さの無い感覚で運営されている石原事務所のやることって、
何だか、この今と言う時代の流れからは浮き出している感じすらする。
過去の栄光にいつまでもいつまでもしがみついている人たちの事務所?
裕次郎の夫人、真紀子さんも、何だか大山のぶ代に被るのは私だけかな。

○昨日の食事
朝 牛乳、バナナ、チーズパン
昼 冷凍・茄子とトマトのスパゲティ、カフェオレ、トースト半分
間 炭酸・キレートレモン(最近の一押し)
夜 自家製牛丼、マーボ茄子、切干大根、キムチ、レタス、トマト、桃
間 梅ポテチ、ガリガリ君(梨味)・半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板
夜の散歩

***** 巨人の二岡
七キロ(十キロ?)の激痩せらしい。
テレビ出演で浮かれた男の末路。
打たれ弱いなら不倫何ぞすべきじゃないね。

でもさー、昨今の殺伐とした大量殺人事件や
他人を巻き込む硫化水素自殺みたく・・
無関係な誰かを殺めたわけじゃないんだよね。
モラルの問題なわけで、モラル失墜しているのは
モナや二岡だけじゃないでしょ。
政治家やお役人なんてもっとセコクて最低のことしているし。

なのに、二岡もモナもえらい大罪を犯したみたいな、吊るし上げ状況。
世間的許容範囲が、どうもガチガチで柔軟性に欠けている気がするよ。
謝っても、まだ足りん、もっと謝れ、もっと反省しろみたいな・・
かつてなら、謝って済むことが、謝っても済まさないゾ・・と言う感覚。

叩きやすいから叩きまくる・・
昨今のマスコミも、何だかそういう嫌な方向へ偏っている感じ。