痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

今日から学校は夏休み・・らしい。
ついに、幼稚園児や小学生・中学生・高校生が居なくなった家庭です。
なんとなく、学校の行事や季節の流れからも外れてきた感じがして、、
なんとも微妙ですわ。
それはまさに、子育てが終わろうとしている状況でしょう。

スーパーや電車内なんかで、自分の子供をうるさがる母親が居ますが、
子供に手がかかるのはの数年だよね、、
それが永遠に続くわけでもないというのに。
もっと優しく接してあげて欲しいと、思える場面を良く見かけてしまう。
とにかく大したことではない、些細な事に子供を叩いたり、
激しく罵倒している母親。
その顔をちらりと見ると、目が据わって攣りあがり、凄い怖い顔。
子供は逆らうことも無く、ただうつむく・・。
子供のあきらめの表情にも、何か胸が痛む。
トラウマもあるよなぁ・・
うちの母親も・・やたらとよく怒ってたよ。
そんなに怒られるようなこと、私なんかした?
嫁姑や夫とのストレスのはけ口に、些細な事でいきなり、ここぞとばかりに
子供に激高していただけでしょ。
今、大人の立場になって・・冷静に感じ取るが出来るねぇ。
怒られているおどおどした子供の気持ち気が、、
何だか自分の過去を蘇らせるよ、、頑張れ子供っっ(ーー;)

話は変わり、ありがたいことに、体重51.8キロをキープ中♪
夏場、猛然と部屋掃除ダイエット☆
部屋は綺麗になるし、体脂肪も落ちるっっ?
無論、ダスキンなんぞで、お手軽にサッサとするのではなく、
さらに雑巾がけですわよ。
この時期、掃除くらいでも動けば滝のような汗をかくから嬉しい。
水分補給は忘れず、さらに塩分補給の意味でも、
最近お気に入りの『伯方の塩入り 塩すいか』飴。

この夏は、何とか51キロ台をキープして、あわよくば・・
50キロ台突入をば〜〜っっっヽ(^o^)丿
欲張らずグラム単位で、、減らすべしーーーーっっ。

○昨日の食事
朝 ヨーグルトドリンク、インスタントのそうめん・梅味
昼 ミニカツどん、ミニいなり寿司2個、カフェオレ
夜 ザルそば・青さのリたっぷり掛け、カレイの唐揚げ、
  トマト、レタス、ブロッコリーの芽、はんぺんのチーズはさみフライ、
  スイカ

○運動
ストレツチのみ
暑くてサボり