痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ、体脂肪29%

今日も暑い一日だった。
明日は今日よりももっと蒸し暑い一日らしい(ーー;)
夏は始まったばかりなのに、
このまま九月まで耐えれるのかアタシぃぃ・・ヽ(`Д´)ノ

昨日の織田ちゃん主演の教師ものドラマ。
私はまともに見て無いが、、案の定・・?
織田の教師振りが熱すぎてウザイ・・とは娘&娘の友人談・笑
しかし、いつの間にか猛烈な熱さが売りになっちゃってるけど、
このキャラって作りじゃなくて本当なの?
少し肩の力抜いたら・・?

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 焼きおにぎり・チーズ乗せて海苔で巻く・2個、カフェオレ
間 梅ゼリー
夜 ご飯一膳、人参ピーマン牛肉の甘辛炒め、冷奴、コロッケ
  キャベツの千切り、トマト、ブロッコリーの芽、桃
間 キリンレモン

○運動
踵上げ下げ
ストレツチ

暑さで、動くのが・・ダメダメです。

****** 真実

深夜、父親の胸を刺して殺してしまった中学生。
母親は、動悸が本当に分からないと涙ながらに語ったらしい。
将来の夢は薬剤師と言うことだったが・・
反面、勉強は嫌いだったという話。

医薬系に限らず、理系の大学は、文系の学生さんのように、
ゆとりのある時間割を取るなんていうのは無理。
朝から夕刻まで、みっちりと授業が詰まっている場合がほとんど。
大学での必須授業数、実習、実験・・
試験やレポート・・
バイトもサークル活動も思うように出来ないし、
勉強することが苦な人には理系は止めた方が良いと申し上げたいとは、
知り合いの某理系の学生さん。

今回の事件で家族は、仲が良かったという話。
中三女子が、父親と一緒に食後にビデオ鑑賞(どんな物?)って、
何だか妙な感じだよ。
この父親は、中三女子をいつまでも幼稚園や小学校の女の子(子供)と言う
感覚で居たんじゃないのかな。

そういう感覚の父親の物言いは、どこかズレて居るはずだよ。
その辺りに事件のきっかけがあるんじゃないかな。