痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪29%

とにかく、蒸し暑い・・・
昨日の夕方、空は暗くなり、雷はゴロゴロ・・
いよいよ雷雨で、少し涼しくなるのか〜っっっ
…と、少し期待していたのに、雨はまったく降らず。
何か肩透かし。(ーー;)

そんな中、
猫の里親募集サイトから、二歳の女の子のお試し飼いの運びとなった。
数の子猫が生まれてくる時期で、当然サイトも子猫であふれてる感じ。
特にこの時期のおとな猫は、なかなかお声がかからないらしい。
猫の保護主さんは凄く喜んでくれて、花嫁道具一式(飼育用品)を
用意して下さり、昨日・ドーンと到着した。
キャリーや計量カップ、一キロ餌・三種、ウエットタイプの餌三缶、
おもちゃにトイレ用品に、爪切り(上手く切れるのかな、怖いっっ)
猫ちゃんは、保護主さんに連れられて火曜日に輿入れ、、笑

『誰にでも懐こい子』と言う記載と、今まで苦労して生きてきた経緯が
あまりに薄幸だったということで、これからは『まる吉家の子』に
なろうよ・・と言うことで、お見合いを兼ねてお試し飼いへと、
とんとん拍子に話しが進んだ。
主人はドキドキする・・と相変わらずだが、まんざらではない様子。
慣れてしまえば家族の一員として、当たり前の存在となるんだろうな。
娘も私もワクワク中。
この週末、少し自宅内を改造♪

○昨日の食事
朝 牛乳、チョコドーナツ
昼 炭酸、たらこワサビおにぎり、冷凍・スパゲティ
間 カフェオレ
夜 ご飯一膳、野菜炒め、焼肉、ラッキョ、チーズ入りはんぺんフライ、
   桃
間 炭酸

○運動
雷鳴鳴り響く中、歩いて買い物
ストレッチ
傾斜板
…まともな運動ナシ
でもストレツチは、いい加減になりつつも(^^ゞ
休まず続けてます。

******* 皇太子
…への質問で、雅子妃の事はあまり何度も質問しないようにと、
宮内庁から意見が出たらしい。

適合障害でしたけっけ?
病名すら忘れたよ。

でも、雅子の皇族としてのお金は、満額でているの?
公務ほとんど休みなら、この庶民が値上げに苦しんでいる時代、
ほとんどの公務を休んでいても満額の公給を貰っているのは
腑に落ちないなぁ、支払いは何千万単位でしょ。

公務員だって、病気療養で、給料満額支給はありえないでしょうに。
将来、美智子妃のように敬愛される皇后になれそうにない感じ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000961-san-soci