痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

精神的気疲れで、痩せ気味。笑

ニャンコ来ました。
昨日、猫の保護主の若い女性と、彼女の師匠みたいな存在のご夫婦の
三人が車で猫を運んでくれて引渡しとなった。

ネット掲示板での里親探しのニャンコ。
二歳の女の子で大変に人懐こい・・他モロモロの記載と
数枚の掲載写真が頼り。
申し込みの段になり、メールで数回のやり取りと一回の電話。
そして、お試し日が決定・・と言う流れ。

昼前に到着したニャンコ。
しばらく色々と話をさせてもらい、
懐いていた保護主さんが帰った辺りで、ニャンコはソワソワ。
部屋の隅にある机の下の物陰で固まっていた。
しかし、二時間もするとチョロチョロと出て来ては、
また物陰にもぐるという状態。
置いておいた餌や水もチョコチョコ口にして
結局、トイレも上手に小二回+大一回。
夕方には、頭や体を、こすりつけて来る位の状態。
後から帰宅した主人にも娘にもスリスリしまくり。
夜にはおなか見せて寝転がる余裕も。
確かに尋常ではない人懐こさ。

少し太ってきちゃって五キロあります…と言う保護主さん。
確かに顔は物凄く小顔なのだが、体がもうポテポテ(@_@;)
微妙なバランス。笑
ポッチャリもこのくらいは可愛い感じだが、これ以上は危険かも。

ただ、保護主さんは、このニャンコが一日にどのくらいの餌を
食べているのかを把握していないとの事で、ちょっとびっくり。
自宅内には七匹の保護猫がおり、仕事もあり、置き餌しており、
常時見ている訳ではないとの事。
他の猫は、太っていないので、この子だけ自己管理できなくて
太ってしまったみたいです。
そうか…猫にも居るんだなぁ・・あるだけ食べたい子。

しかし、自宅で見てる限り過食と言う気はしない。
どちらかと言うとムラ食い。
色々と保護主さんから、説明を受けたが、少しずつ
我が家流でもいいのかも。(^^ゞ

難点?は鳴き声が女の子なのに逞しく大きい。(@_@;)
で、夜鳴きと早朝鳴きが、ご近所迷惑では…と気になる。
しばらくは限られた部屋での飼育をして下さい…と言われているが、
他の部屋を探検したくてなのか、ドアの所で鳴きまくる。
さすがに初日の夜は、気になって眠れなかった。
見に行ったところで、誰か居るから落ち着くという訳でもなく、
鳴き続けておりましたよ。

猫は家に慣れると言う話なので、待つしかないのでしょうね。