痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪29%

今日は、婦人科の定期検査。
子宮筋腫の経過と子宮ガン検査をしました。
こういう検査は何度やっても慣れないというか、緊張。
春の貧血と三ヶ月鉄剤を飲んで貧血克服の話しておいた。
ただ、筋腫から来る貧血ではないとの事。
やはり、女性は年を重ねる程に貧血が出やすいらしい。
さらに、子供の手が離れ、いい加減になりがちな食生活も
注意が必要との事でした。

子宮筋腫は大きさも変わらず。
あとは超音波とガンの検査をして終了。
結果は三週間後。

○昨日の食事
朝 牛乳、サツマイモパイ
昼 カレー、飲むヨーグルト
夜 カレーライス、大根サラダ、トマト、ブロッコリーの芽、
   海老カツ、
(二食とも昨日のカレーだが、美味い☆笑)

○運動
猫に気をとられてナシ・汗

***** 真実?
我が家に来て丸2日の猫。
とんでもなく懐いて、超リラックス。
何年も居るような立ち振る舞い。笑
可愛いヤツです♪

しかし、ただひとつ、とても鳴き声が大きい。
それも、なんと言うか、、人間が独り言を言うかのような・・
突然、意味無く、にゃーお、にゃーおと始まる。
いつまでも鳴いているわけではないが、、長くて十五分くらい?

保護主さんから様子を尋ねる電話が来たので、
そのことを言ったら・・
『多分、それが原因で捨てられたんじゃないかと思ってます』

うーん、、なるほど。
静かな猫生活を送りたい人には・・不向きと言うことか。(ーー;)

お試し期間のニャンコだが、、
おとなニャンコでこの懐きは、半端ではない可愛さ・・。
このままうちに居ていいよ・・。