痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.8キロ、体脂肪28%

しばし、ご無沙汰してますた。
そして、見事に五十キロ台に突入…。苦笑

実は、、
やつれてます(@_@;)
家族全員が。

私も体重減りました。
原因。

火曜日からお試し飼いしておりますニャンコです。

来た当初は、やはり緊張もあったのか、、
鳴き続けていたけど、さほどではなかった…。
本日、、火曜から五日間の夜が明けた。

現在・・・連日深夜から明け方まで続く鳴き声と徘徊に、
家族全員が疲労困憊です。
凄く懐こくて可愛いが、ヒドイ夜鳴きを差し引くとマイナス感が強い。

当然、日中は眠いらしくて、ソファー下で爆睡。
起きている時は、とても懐こくて、足元にまとわりつき、
おなかを見せて転がりゴロゴロ、ブガフガ・・スリスリ。
愛想を振りまいてくれます。
…が、ふとした拍子にスイッチが入り、日中は一時間前後、
深夜は明け方まで鳴きまくり。

何で鳴くのだろう。
新しい家への不安。
どうも庭を見て鳴き続けて、サッシをガリガリ
外に出られる所を探して家の中を徘徊?

子猫時代は外猫。
地域ボランティア?が避妊手術して、まだ傷が完治してない内に
リリースしてしまったらしく、おなかの傷がヒドイ状態で
今の保護主さんに保護されたと言う経緯。
保護主さんの所では夜鳴きはなかったとの事。

お試し期間なので、返すことも出来るのだが、
鳴き止む時期が来ると思うので、もう少し頑張って欲しいとの事。
大人猫なので、環境に慣れるまでに三週間位の猶予が欲しいとの事。
大体、今月16日をお試し期間の期限としたが、
そろそろ近所からの苦情もきそうだし、
このまま鳴き続けられると、まる吉家は16日なんて無理かも。

大人猫の難しさ、
何故、大人猫が敬遠されるのか、
何だか身を持って知ってしまった気が…。

子ニャンコでなく、大人ニャンコを選んだのはまる吉。
主人はそれを攻めたりしないし、このニャンコが
保護主さんの家で、また折り合いの悪い猫達と同部屋になり、
一日中カーテンの陰に隠れて暮らしていく生活を聞いているので、
何とか早く鳴きんでくれれば飼って行きたいと言ってくれてる。
猫を飼うことに燃えていた私と娘。
そんなに乗り気でもなかった主人に負担を掛ける結果になって
余計にスマンと言う気持ちな・・まる吉ですぅぅ。グスグス

まる吉家のニャンコは、、猫飼育ビギナーにはレベルが高過ぎ?