痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

昨日は猛烈な雷雨。
停電二回、断水一回。
どちらもわずかな時間だが、夕方の停電の時は、スーパーの地下に
居たのでちょっとビックリ。
すぐに予備灯がついたので、パニックにはならなかったけど、、
地下ってある種、怖いなぁ・・・。

さらに昨日に引き続き、今朝は明け方から土砂降り&雷。
午後3時現在でも、まだゴロゴロ鳴ってます。

体重、やや持ち直して?51キロ台。笑
ニャンコの夜鳴きは一進一退。
一昨日は、夜鳴きが少なく、早めに就寝出来たけど、
その分、五時ごろから朝鳴き・・。
まる吉・・連日の暑さと寝不足でヘロヘロです。

ニャンコ、、保護主さんへの連絡時に聞いてしまった真実。
実は、我が家で三軒目。
前二軒も、やはり鳴き声から、破談になったらしい。
確かに、きつ過ぎます。
まる吉家は、前二軒よりもかなり頑張っている方みたいなので、
保護主さんの期待も膨らんでしまっているようですが、
正直、限界が近付いている感もあり。

昨日は、自宅前の木でツクツクボウシが大きな声で鳴きまくり。
な、何で時期にっっ。
関東は普通、お盆の頃から鳴き出すのですけど・・早すぎっっ。

アブラゼミ
ミンミンゼミ
ヒグラシ(カナカナゼミ)
ツクツクボウシ
…8月4日までに聞いた種類。

そして先日、某中古本店にての客と店員の会話。

客(やや老人♂)『この図書券って、ここで使えるの?』
店員『当店ではちょっと・・。お取り扱いしておりません』
客(やや切れ気味)『ったく、これはどこで使えるんだよ』
店員『そちらは普通に本屋さんで使用できます』
客『何でここじゃ使えないんだよ』
店員『当店は中古本を扱ってますので』
客『何でここじゃダメなの、本売ってるじゃない』
店員『こちらでは使用できませんが、本屋さんで使用できます』
客『ここは、本屋じゃないの?どこに券の使える本屋があるんだよ』
店員『…』

…と言うか、住宅地の商店街などにあった、町の本屋さんは閉店続き。
郊外の大型店もしくはショッピングセンター内の本屋まで行かないと。
昔は、どこにでも必ずあった書店と言うか本屋さんも、
今は見つけるのが大変な時代だね。

ともかく、中古本の店では、図書券は使用できませんわよ。