痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

…という訳で、

ニャンコの記載はこれにて最後とします。

一昨日は、少し夜鳴きが収まる兆しを感じたか、
昨夜はそれを跳ね返すと言うのか、打ち砕くほどの夜鳴き再燃。

深夜一時過ぎから夜鳴きスイッチ・オン☆
三時半まで、続く。
少し仮眠したのか、静かになり、、
朝六時前からまたも始まり、七時過ぎまで続く。
途中、ニャンコは六時ごろに出された餌をぺろりと平らげ、
元気に鳴き続け、八時過ぎ頃からおとなしくなりだす。
現在、風通りの良い居間のソファー下で爆睡中。
触っても、まったく起きない。
昼夜逆転している感もあるが、もともと夜行性?

日中寝かさなければ良いのだが、
家族全員、寝不足で、娘も私も猫が静かな時に仮眠。
主人もさすがに限界。
現在、帰す方向に固まりつつある。

さらに、保護主さんはお盆前で仕事が忙しくなり、
引き取りに来られるのが十二日以降とのこと。
うちが根を上げたので、ニャンコも三軒目の破談となる見通し。

何で鳴くのだろう。
とにかくずっと歩きながらも鳴きっぱなし。
閉じられた扉があればその前で鳴き続け、
誰かの部屋で一緒に寝たいと言うのではない。
部屋に入っても落ち着かずにウロウロ・・鳴き続けている。
柵を施していない窓を見つけると飛びつくし、登る。
さらにサッシを何度も掻いて、何とか明けようとする。

保護主さんの話では『出られないと分かればすぐに諦める』
との話だが、窓に対して、または外の世界に対して・・
猫独特のしつこさと執着を感じるなぁ。
正直・・保護主さんは、本当にこのニャンコの事、分かってる?
ほかの保護猫と間違ってないのだろうか。
聞くところでは、ピンポン球が大好きで、一人遊びも上手です。
…と言うのも一週間見てて・・感じられない。。
なぜなら、ピンポン球には酷く怖がり、見せるだけで逃げ惑う。
一人遊びもほとんどしない。
人と遊ぶと言うのも、何かイマイチ興味を感じられない。。
じゃらし棒、ねずみ、ボール、そっぽを向くいて乗ってこない。

一つ気になるのは、、
このニャンコ・・もしかして耳が良く聞こえないのでは…。
今まで飼われていた親しんでいたであろう名前にも無反応。
人の声にあまり反応が良くなくて、どちらかと言うと無視。
でも、外猫の声は聞き取ってる様子はあるからなぁ・・(ーー;)

ニャンコが一匹での生活も後数日。
・・気持ちよさそうに爆睡中です