痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

51.8キロ、体脂肪30%

少し前ですが、、
知人が相次いで亡くなりました。
相次いでと言うのは乱暴な言い方かも知れないですが、
半年は空いていると思うので・・。
ただ、どちらの方も急性の白血病で若くして亡くなりました。
闘病はわずかに数ヶ月、一ヶ月という短期間での急変。

どちらの方も、ほぼ子育ては終わり、
後は自分のやりたかった事を楽しみたいと言う矢先のこと。
お一人は親御さんの介護もしており、
その親御さんを残して逝ってしまわれるという状況。
何か・・順番が違うと、、言いたいけれど、
一体何が原因なのかまったく分かりません。

ご主人のお話では、
両方のふくらはぎに内出血があったために、病院で診察と検査をした
翌日には入院と言うことだった。
約ひと月の抗がん剤投与で、数値も落ち着いてきていた矢先の急変との事。

どちらの方も子供のかかわりから知り合いになった方だが、
お元気で病気や入院などとは縁の無い人だったのに。

白血病

一般的ではないような、特殊な病気と思っていたが、
誰でもなり得る病だと言う話。
何か、予防の手立てあるのだろうか。

どちらの方も、それぞれのご家庭で介護や気苦労があったのは事実。
もしかしたら、ストレスもある種の発病のきっかけなのでは・・と、
感じたりもする。

合掌

合掌。