痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

関東、先週から天気悪いです。
涼しすぎたり、土砂降りだったり・・
8月最後の週だというに、、
海の家は、最後の書入れ時なのに、天気がもう期待できないと
店を片付けて入る映像がニュースで流れてました。

宿題を頑張ってやり終えて、最後の週は、思い切り遊ぶぞーって、
思っていた子が入るとしたら、、本当に気の毒だよ。
そんな中、昨日に増して、夕方から物凄い土砂降りが断続的にっっ。
まさに、バケツをひっくり返したよりも凄い感じのゲリラ集中豪雨。
この所の大雨続きで、雨どいが壊れかけているのに気づくっっ。
雨どいのあちこちから水漏れまくり(@_@;)
うう、、これまた修理がかかりそうだなぁ・・。

聞くところによると雨どいの寿命は十五年から二十年。
直しておかないと雨漏りに繋がるというから、、
結構恐ろしいじゃありませんかっっヽ(`Д´)ノ
自らの体は毎年の健診がありますが、
大事なおうちのメンテナンスも大切ですわね。

しかし、この所・・
雷雨と土砂降り多すぎませんかっっ(ーー;)

○昨日の食事
朝 梅ジャコおにぎり、牛乳
昼 スパゲティナポリタン、トマトジュース
間 温泉饅頭
夜 ご飯多めに一膳、大根おろしハンバーグ、冷奴・ワカメ乗せ、
   キノコ多目の野菜炒め、梨
間 カフェオレ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

***** 連日、3時から『ガリレオ』二本立て三味

息子が好きなドラマだったなぁと思いつつ、
3時までに用事を済ませて毎日見てます。
意外と、見逃したものがあって新鮮。
しかし、秋にスペシャルドラマと十月には映画公開・・
宣伝ウマイねぇ、、(~_~)

夜は夜で、スカパーで『ケイゾク』二本立て(^^ゞ
九年前のドラマだと言うのに、
今見ても、古臭く感じないのは何でだろう。
…しかしみんな若いよね〜