痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

一言物申す。

運転大好きなまる吉には大満足の道北爆走の旅でした。
とにかく道がすいていて、走りやすいの一言です。
景色も雄大でした。
でも、悲しいかな観光地はやはり無造作に転がるゴミが目に付きました。
無論、ゴミを捨てているのは観光客でしょう。
公共のマナーの悪さも、日本という国の質が低下した気がします。
若い者が・・というのではなくて、いい年した中高年のマナーの悪さも
最低最悪でした。
旅の恥はかき捨て・・ってやめてほしいですね。

旭山動物園では、混んでいる動物館も多々あります。
その仲の一つで、幼児が『並びたくないっ、並ぶの大嫌いっ』と大声で
怒鳴ってました。
ズルして入り口付近に割り込もうとする幼児に、その親が毅然とした
態度でダメだと言ってくれればこちらも安心しましたけど、
そういう事が、一切無し。
勝手にやってなさい、な感じ。
やたら若くチャラチャラした夫婦は子供抜きに盛り上がっている
ようにも見えて、…この子はどんな大人になるんでしょうね。
子供というよりも、親がもうどうしようもない。

ちょっとした事ですぐに頭を殴ってる母親も見た。
反射的にすぐに手が出る。
子供大して口汚い暴言を吐いている母親も見た

反面、きちんとした若いカップルやご夫婦もいるし、
しっかりと子育てしているご夫婦も見かけました。

子供は親を選べない。
誰しも、穏やかな家庭の子に生まれたかったろうに。
本当に悲しくなるほど、
昨今の子育てしている親の格差を感じます。
見ていると、、
親になっちゃいけないような人も居ますわよヽ(`Д´)ノ

福田首相の辞任やら、またもロシア兄弟力士の大麻疑惑。
やってないの一点張りだけど、親族が大麻畑作っているって話しだし・・
怪しすぎる。
バカの一つ覚えみたいにサウナ通いの北の湖理事長も、
どうしようもないですねぇ、この人自身が腐ってるわよ。

政治も、日本人としてのモラルも・・皇室も・・何においても
日本の腐れ度が、どんどん増しているような気がしてならない
今日この頃だなぁ。