痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪28%

日差しは夏に逆戻りな感じだが、
今年の夏は、とにかく雨が多かったね。
それも降ると決まって集中豪雨っ。
過去最大に雷雨でずぶ濡れになったと思われる年です。

昨日から、夏場に放置していた庭の草むしりと剪定といそしむ。
数本ある椿は、、チャドクガにかなりやられていて、
殺虫剤を散布しまくる・・。
もう少し小さいうちに駆除すべきだった、、(ーー;)
さなぎになる一歩手前の大きさになってて心臓が凍る思い、、
うう・・怖いよーーーヽ(`Д´)ノ

それにしても、連日汗ダラダラ・・
何度も着替えて作業しましたわ。
ふひひひ、、結構綺麗になったなぁ

にわか庭師、まる吉。笑

○昨日の食事
朝 牛乳、ロールパン
昼 幕の内弁当、抹茶アイス
間 レモン酢ソーダ
夜 ご飯一膳、さつまあげ、トマト、キュウリ、秋刀魚のみりん干し
   ジャガイモ・大根・ねぎの味噌汁、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

***** 事故米

農薬やカビに汚染されていた輸入米。
事故米という名目で、食用以外の工業用に利用するということで、
安価で払い下げていた。
しかし、金に目のくらんだ悪徳会社は、安価で買い上げた事故米
ダミー会社等を経由することで、マネーロンダリングみたいに
事故米を普通の流通米として酒造やせんべい、果ては病院・保育園・・
へと売りさばいていた。

そもそも、『事故米』って言い方が誤解を受けるというか意味不明。
『売春』を『援助交際』と言い換えているのと同じだよ。

事故米って、その米はどこで事故ったのよ?
基準を超える農薬汚染された米、カビだらけの米・・
こういうのは、事故でもなんでもないじゃない。

はっきりと明確に『汚染米』と言うべきでしょ。ヽ(`Д´)ノ

大体、検疫で基準値以上の農薬が出た輸入米や、
カビだらけの米ガ入ってきたら、とっとと返却じゃないの?
文句も言わずにそのまま倉庫に入れて、影で安く売っていた農水省
何の罪も責任も無いって、その言いようが信じられない。

農水省の食堂の米を全て汚染米で提供すべし。
一度汚染米を食べさせるべき。

体には害ないって事なんだから、ぜひとも食していただこうヽ(`Д´)ノ