痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

・福岡小1男児絞殺事件、犯人逮捕。

やはり、、母親の犯行でしたね(ーー;)
母親の供述に曖昧な点があり、再度事情を聞いたところ、犯行を認めた。
という事で、携帯のストラップでトイレ内で首を絞めたとの事。
子供の難病を苦に子供の将来を悲観し殺害、自らも死のうと思っていた。
…という結末。

犯人の予感はしていたが、実際にそうだというと、、
『やっぱりね』と思うのと同時に、信じていた母に殺された子供の
思いを想像すると・・辛いねぇ。合掌。

さらに、昨日も我が千葉県で保育園女児が全裸遺体で発見。
周辺では、変質者や車に乗った不審者が頻繁に出没していたという。
結局、そういう情報がくみ上げられず、重大事件が起きてから・・
露出魔や不審者に追いかけられた子がいるという話しが出てくる。
いつも後手後手というのが現状。
さらにこういう事件で、犯人の捕まったためしはないよね(ーー;)
だから、子供を狙った類似犯が日本中に出没しているんだろうな。

・医療格差。
先週、息子が親知らずに苦しみ、職場で地元の方から危険な歯医者を
教えられ『ここ以外ならどこも同じ』という話。
で、その危険な歯医者(とてつもない高齢で開業)を避けると
二軒しかないという。
早速電話で問い合わせると、どちらも予約制との事で、
それも混んでいて・・月曜に予約したら診察は金曜との事。
以来、電話もないので、さすがに心配になって電話したら
ケロリとしていたので、親の気持ち、子知らずですわぁ・・
痛み止めを飲んで、診察日まで耐えて・・いざ診察となったら、
日数が経ってて、既に痛みは引いていたけど診察してもらい、
今度痛んだから抜くらしい。
それまた予約らしいから、すぐには見てもらえないという感じ。
重症だと、旭川まで行かないとダメらしい・・。

まる吉の住む街では信じられないことです。
歯医者は乱立してて、駅前はもとより住宅街にまで、
とにかくたくさんあるから選び放題。
ゆえに、どんな人気歯科医院でも、少し待てば飛び込みでも診察は可能。
いつでもどこでも行けると軽んじている歯医者すらままならない地域が
ある現実。
これもまた医療格差なのでしょうか、、。
シミジミ考えさせられます。