痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪29%

あのぅ・・
バナナがスーパーに無いんですけど。
何か変だなぁと、思ってたら・・
案の定、テレビでバナナダイエットの効果有っ、というものを
放送していたらしい。
おデブ名タレントがたくさん出ていて、バナナダイエットの効果を
検証するという番組。
(朝食をバナナと水だけで済ませ、昼と夜は普通に食べてよし)

最近、テレビのダイエット物はほとんど見てない。
何かを食べてダイエット効果の検証というものだが、
結局それで、痩せたとか、体重減、効果絶大…みたいなものが多いが、
最近にわかに、そういうものに怒りすら感じる・・苦笑。
以前のまる吉ならば、当然飛びついていただろうに・・
過去には、にがりから始まり、寒天ダイエットやら納豆ダイエット
特定の食品がバカ売れしだして、スーパーは品薄で大騒ぎ。

正直、もうやめません?そういう騒ぎ。
と言うことで、まる吉は開眼っっ。笑

新潟大医学部の岡田正彦教授(予防医学)の意見をかいつまんで記載。
・バナナのダイエットに一定の効果はあるけれど、
果物はカロリーが多くないので、一日の食事での割合が大きくなれば、
当然痩せてくるという。
しかし、栄養には炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があり、
果物ばかり摂取すると、たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気に
かかりやすくなる。
重要な栄養素が体内に入らなくなることで、
体内細胞が弱り、免疫機能も弱り、感染症やがんといった病気の発症に
繋がるという。
特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方が良いとの事。
ただし、肥満は健康によくないため、減食と運動でやせるべき

○ごはんやおかずなど1日に食べる量を、まんべんなく減らしていくこと。
楽してやせようとするのではなく、運動しながらやせる努力が必要。
そして、流行に振り回されないことが一番大事。
人によって体質、生活習慣などが違うので、タレントなどのまねを
すれば健康を壊して損をすると先生は指摘してます。

先生のお言葉、ごもっともですヽ(^o^)丿

最近のまる吉は、一種類の食べ物に執着するよりも、自分自身の
腸内細菌育成です。笑
善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌(条件でよくも悪くもなる菌)が存在。
このうちの、日和見菌を善玉側へ変えて腸内に善玉菌を多くする事で、
快便へとつなげ、腸からすっきりしようと目論んでます〜☆