痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ、体脂肪29%

◎昨日の『もしもツアーズ
日本最南端VS日本最北端でした。

九月四日、息子の住む稚内空港から羽田に向かう帰りの飛行機で、
もしツア最北端チームと稚内空港で遭遇、同じ飛行機でした♪

テレビで、ついこの間、行った場所や息子と食事したお店など
見ていたら…何か、また行きたくなっちゃいました♪

正直、観光の旬な季節から少しずれて行くと・・
稚内駅も観光スポットも活気は無くて・・寂しい街です。
人口流出が止まらず、ついに稚内市の人口も四万人を切ったと聞きます。
昨日の放送で、少しでも多くの観光客が稚内を訪れて欲しいと
願って止みません。

宗谷岬は天気が良ければとにかく絶景です。
宗谷岬の近くには、日本最北端のガソリンスタンドがあって、
『日本最北端の給油所』で給油すると給油所の最北端証明書が
貝殻で作ったキーホルダーと共にもらえます。
日本最北端ラーメン屋もあります。
市内には日本最北端のファッションセンター『しまむら』だって
あるんです。
稚内駅に近いノシャップ岬も天気がよければ利尻富士が美しく見えます。
結構あっちこちで『日本最北端の○○』という肩書きの店が
たくさんあります・笑
宗谷岬を見下ろす広大な丘陵地帯が牧場になっていて、
ゆったりと牛達が草を食んでました。
とても雄大で緑の美しい景色。

うーん、ホントに行きたくなるなぁ(^^ゞ

◎仔ニャン子
23日からお試しに入った仔ニャンコ。
とにかく元気大爆発☆
一人遊びも上手で、張り切って遊んで、良く食べてよく寝る子。
飼いやすい子というのはこういうことなのでしょうか・・。
当初26日までの予定でしたが、保護主さんの所のニャンコが病気に
なってしまい、毎日通院することになったそうで、お試しが延長に
なりました。
見る見る大きくなっているので、来た時よりも一回り以上
大きくなっている感じです。
10月3日に、お迎えとなる予定ですが、、
もはや、、別の猫みたいです。
短毛ではなく、中毛?、
何だかあちこちから毛が伸びてきてます(@_@;)

いよいよ家族が増えるような予感☆