痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

昨日からやたら気温が下がってます。
朝から冷たい雨です。
イキナリ夏から晩秋みたいな感じで、
慌てて長袖を出したりしました。
気づけば毛明後日は十月じゃありませんかっっ(@_@;)

今年は特に早く感じてしまいました。
家族的に、激変の年。

毎日三人暮らし。
息子が一人立ちしたのが最近、シミジミ寂しい感じです。

センチメンタルってか、、秋だわぁぁ(ーー;)

○昨日の食事

朝 きつねうどん、納豆ご飯・半膳
昼 巻き寿司の詰め合わせ、牛乳
夜 ご飯一膳、肉野菜炒め、秋刀魚の竜田揚げ、レタス、トマト、
   キムチ漬け、ミニメンチカツ、梨
間 バターサンドクッキー、コーヒー

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物
(最近ウォーキングがまったく出来てない、、反省)

**** 町内掲示
最近、近所で空き巣が二件立て続けに発生。
ある方から聞いた話だが、
室内に泥棒が入っていて、住人がイキナリ帰宅し鍵を開けて
室内に入ってきたとき、一番危険らしい。
最近の空き巣は、逃げ出さないで刃物を持って向かってくる場合が
多いとのこと。
危険極まりないというか、命にも関わってくる。

危険回避として、聞いた話だが、
帰宅後まず、すぐに鍵を開けずに『呼び鈴を押す』とが良いらしい。
空き巣に、逃げ出す時間を与える意味でも効果があるらしい。

それにしても、物騒な世相だわ。