痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

ワイドショーやニュースで、バナナの品不足を伝えてます。
ダイエットバナナのブーム火付け役の作者までが、
バナナを食べるだけでは痩せないと警告。

商店街の八百屋さんは、ダイエットブーム以前に、
いつもの常食としてバナナを買ってくれていたお客さんが、
まったく買えない事態となり、バナナダイエットブームの去ったあとの
客離れが怖いと言ってました。

ともかく、『これを食べたら痩せる』と言うのは殺し文句ですね。
バナナは主にフィリピンからの輸入に頼っている。
しかし、ここにきて中東の潤沢なオイルマネーでフィリピン産バナナは
買われてて、日本は買い負けはじめているという状況。
こうなると、バナナも大昔のように高価なものとなるのですかね(@_@;)

まる吉、バナナ無しでも少し減してますわよ。苦笑
腸内善玉菌増殖ダイエット?だわよ〜ヽ(^o^)丿

○昨日の食事
朝 うどん、温泉卵乗せ
昼 昆布おにぎり、ひじきイナリ寿司2個、飲むヨーグルト
夜 ご飯一膳、根菜・焼き豆腐他・具沢山な味噌、鳥の唐揚げ一つ、
   はんぺんのチーズはさみ焼き、レタス、ブロッコリーの芽、
   コールスロー 

運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

****** トライアル終了☆

うちの二番目の娘のような元気なお転婆子ニャンコ。
こういう育てやすい子も居るんですねぇ・・シミジミ。
快食・快眠・快便・さらに神経質ではなくて何にも動じず。
掃除機ですら、遊び相手のごとく・・こっち来いや〜と、誘うほど。笑

本日午後、お迎えが来ます。
月曜の主人のアレルギー検査結果に左右されるのですが、
大丈夫なら、本当のうちの子になる予定です。
果たして、、、
月曜が待ち遠しいです。