痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

昨日は九月下旬の陽気。
とにかく暑くて半袖で過ごしました。
セミもまだ元気に鳴いてるし、、(ーー;)
夏の終わりと同じ雰囲気ですわ。
ただ違うのは、日没が早いってことかしら。
しかし、まる吉の子供の頃の十月ってもっと秋らしかった気がする。

都内の紅葉は十二月頃という話しだし、もう秋じゃなくて暦は冬だよ。
温帯に位置する日本だけど、都内は亜熱帯に属するんじゃない?

気づけば、明日から三連休♪
どうも天気は下り坂らしい。
元気爆発娘の子ニャンコと自宅で過ごします☆
お金かからなくて良いわぁ。てへへへ

○昨日の食事
朝 チョコロールパン2個、牛乳
昼 おにぎり2個、豆腐・ほうれん草・大根の味噌汁、
   はんぺんのチーズ焼き
間 ポテトチップス梅・少し、コーヒー
夜 ご飯一膳、秋刀魚の竜田揚げ・根菜のあんかけ、
   レタス・トマト・ブロッコリーの芽、納豆、ひじきの煮つけ、
   柿

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板乗り
ゴムチューブ腹筋
自転車で買い物

     
****** バナナダイエット

いまだ、昼過ぎにスーパーへ行くとバナナは完売。
そろそろ飽きてくる頃、、じゃないのかな・苦笑

そろそろ栄養学者なんぞが、バナナダイエットの効能に
疑問を投げかけだしている。
個々の体質や生活習慣があり、朝はきちんと食事を摂って健康を
維持していた者が、イキナリ朝バナナと水だけ・・・で、
果たして実践者全員にバナナダイエットの著者のような結果が
現れるのは疑問。

人それぞれ、合う合わないがあるというもの知るべきじゃ?
そもそも、バナナでなければならないというのも疑問らしい。
モモでもりんごでも・・果物であれば何でも良いみたいだけど・・。

バナナの輸入業者は、一過性の流行と静観している。
おいそれと、生産現場での増産は無理だし、
ブームが去ったあとの余剰を考えると生ものだけに・・
現状維持で品薄ぐらいでとどめて置く構えみたい。

ということで、当分バナナは手軽にいつでも並んでいるという光景は
ないでしょうねぇ・・。
娘も、寝坊で何か食べなきゃっっ、といつも朝食には持ってこいの
バナナですが、やはり買えないまる吉です。
ずっと以前から流行に左右されないでバナナを愛していた者には
今回もまた、迷惑なブームでしょうね・・。