痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

・何とか51キロ台キープ。
ありがたいことですm(__)m
しかし、先日の胃検診でバリウムを飲んでからは
腸内善玉菌の具合がよろしくない感じ。

『善玉菌、死んでるやないかぁ〜い』…みたいな。

バリウム飲んで十日程、
また元に戻す(育てる)のは大変って事なのね(ーー;)

・この所、生理不順?
生理日の日間隔は以前から短かったが、二週間位でまたもっ(ーー;)
しかし、日数的に短くてすぐに終了。
腹痛もほとんど無し♪
怖い婦人病は夏の婦人科健診で心配は無いとの事だったので、
そろそろ閉経も近いということか…(~_~)

・息子、日本最北端の気候を体験中。
十月だというのに、朝晩は関東の十二月とか、、真冬の気温に
なってきたと言っていた。(痩せているから余計に寒く感じるとか?)
さらに、大抵の観光施設は十月末から春まで閉鎖だという。
こちらは晴れていれば、室内ならまだ半袖でも大丈夫だし、
布団は夏掛けと毛布で快適。
シミジミと、日本って広いんだなぁ。
貰い事故で凹んだ車も無事に修理が終わり戻ってきたとの事。
これから雪の季節、交通事故には本当に気をつけて欲しいなぁ。

○昨日の食事
朝 昨日のおでん…はんぺん・昆布・こんにゃく・大根・卵
昼 柿の葉寿司・サバ・鮭、シュガートースト、コーヒー
間 りんごシャーベット、
夜 ご飯一膳、すき焼き風卵とじ、赤カブの漬物、おでん少し
   キャベツの千切り、ブロッコリーの芽、トマト、
   洋ナシ
間 ポテトチップ(ーー;)

○運動
歩いて買い物
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板乗り
猫と隠れん坊&追いかけっこ。しかしこれが凄い運動量
子ニャンとはいえ四本足には勝てない。笑

***** 汚染食品蔓延?

中国製の食品から、次々にメラミンや農薬混入発覚。
サイゼリアのピザ
キャラメル
あんこ
春雨…エトセトラ。

日本でも
日清のカップラーメンからはナフタリンの成分検出。
伊藤ハムでは使用していた地下水がシアンに汚染されており
ハムやらビザやらが回収に。

ちなみに伊藤ハムの工場の周辺は、車で時折通るが、
地下水汲み上げるほど、田舎ではないよね。
ああいう場所で、地下水使っていたとは知らなかった。
でも、同市には著名な酒造メーカーもあるし・・
こちらも地下水汲み上げてそう…。

正直、林も多くて違法な処理業者が野焼きしてる影響じゃない?