痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ、体脂肪29%

朝からどんよりと曇り空。
日中でも街路灯もうっすらついているので、センサーが夕方と
勘違いするほど雲が厚いということか・・。
ゆえに余計に肌寒い。

スーパーにバナナが戻って参りましたっっ。笑
最近夕方に行ってもかなり残ってます♪
まさにバナナダイエット狂想曲でしたわね。
バナナは食の細くなったご老人や、離乳食の赤ちゃんには
必要不可欠な食べ物だろうし、それが肥えた者達?に買い占められ、
手軽に入らないとは・・不便だったろうなぁ・・
まして安価だった物がかなり上がったし・・。
『ダイエットに効く』『食べたら痩せた』というのは、
本当に殺し文句ですわね。

そう言えば以前に、回虫とか条虫だ飲んで痩せるダイエット法が
あったけど、やはり流行らなかったねー(ーー;)
でも、虫ダイエットって確かに効くのかも知れないですわよ。
うちのニャンコ、回虫と条虫を駆除した日を境に見る見るふっくら♪
ゴツゴツと痩せ気味だったのが、いまは健康体に。

バナナダイエットは、手軽で簡単・安価・減食なしという部分で
火が付いたのでしょうけど、結局数キロ太ったという話をよく耳に
するので、成功率的にはどのくらいなんでしょうね?

○昨日の食事
朝 カップそば
昼 ロールパンでホットドック一つ、冷凍・ナポリタン、
   五目焼きそば半分
夜 ご飯少し、長ネギと牛のバター炒め、長ネギとキャベツの湯豆腐、
   カレイの唐揚げ・少し、洋ナシ
間 かぼちゃパン

○運動
踵上げ下げ
傾斜板乗り
ストレッチ・いい加減になりつつある・反省
(昼前の一時間、道路清掃を頑張る)

****** フランク永井さん死去
そうか・・まだ存命だったのか・って言うほど過去の人のイメージ。
ずいぶん昔に自殺未遂をしたのは記憶あり。
後は、後遺症のリハビリだったという・・
昭和の時代に活躍していた人が次々に鬼籍へ・・
昭和は否応無しにドンドンと遠くなってますね。
合掌。

子供の頃、フランク永井フランキー堺の区別がつかなかった記憶が。笑