痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪29%

防虫剤成分がカップめんから出た事件が続いたが、
異臭のするカップめんを分析した結果、フィルムや紙カップから
防虫剤成分が検出された。
食べた直後に気分が悪くなり、口が痺れて吐き気のした女性の残した
カップめんをご主人が食べているが、体に異変はなかったとの事。
これを受けて、被害を受けた女性宅のカップめんの保存場所から
程近いところに衣類の保管場所があり、そこに防虫剤が使用されていた
との事。
やはり、臭いがフィルムや紙カップへうつったと考えた方が自然で、
故意に防虫剤成分が入れられたのではないと結論された。
エコという観点からプラスチックから紙へと移行したが、匂い移りという
盲点が発生、以後紙に匂いを遮断する成分を入れる研究をするらしい。

最近は、カップめん売り場には注意書きが貼り付けられていて、
『防虫剤等』、匂いの強い物のそばには保存しないよう御願い致します。
となっていた。
気をつけましょう☆

○昨日の食事
朝 きつねうどん、牛乳
昼 納豆巻き、しょうゆ団子一本、ゆかりおにぎり、トマトジュース、
夜 ご飯一膳、ニラたっぷりいれたかに玉、キムチ漬け、
   玉ねぎ・小松菜・豆腐の味噌汁、
間 ハムサンド少し

○運動
ストレッチ
歩いて買い物
猫と自宅内を隠れつつ走り回る

**** 子ニャンコ
この所、朝五時過ぎには、一階に置いてある『じゃらし棒』をくわえて、
二階の寝室に起こしに来ます。
何故にじゃらし棒を持ってくるのか(@_@;)
今日は五時前だったので、眠くて起きないで居たら・・
次々、四本も運んで来て、にゃーにゃー言うとります(ーー;)
まだ子ニャンコなので、もう少し大人になると人間とほぼ同じ
リズムになりますよー(~_~)と保護主様。
今は、深夜二時ごろまで大いに遊び(運動会)、五時頃まで
布団に寝に来ますが、五時前後に起床、、。
じゃらし棒で起こしに来ます。
その後、午前、午後と、食事後に物凄い爆睡。
可愛すぎる寝姿で猛烈に癒されますが、寝不足は否めず。
でも、障害のあった前のニャンコとは違って、必要以上には
鳴いたりせず、、ささやですが、それが嬉しい一家です。