痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ、体脂肪29%

昨夜から、息子の住む稚内は荒れ模様。
本日の稚内行きの飛行機は欠航(@_@;)
いやー、本当の冬の寒さというものを体験する為にも、
是非とも真冬にも行ってみたいですっっ。
(風邪引いて帰ってくるのがオチだったりして…)

先週の日曜日に同僚と先輩とで、雪道仕様のタイヤに履き替えたと聞いた。
先輩が、タイヤ交換は自分出来るように(やり方くらい)知っておいた方が良いとの暖かいご配慮でしたm(__)m

まる吉、今年は免許習得三十周年となりますた♪
しかし、その三十年の中で、スノータイヤを装着した経験はゼロ☆
もちろん時々、雪は降りますが、その時に車を運転しなければ、
多少積もったところで翌日には道路は車の往来で雪が解けているので、
スキーでもしに行く趣味等がなければ必要ない・・という感じで、
雪使用のタイヤすら購入したことなし。

雪の多い地方の方には必需品といわれている『ママさんダンプ』すら、、
何のことか分からなかった昨今ですが、家族が一人でも雪の多いところに
住むと、雪国ならではの専門用語も知ることが出来ますネ☆

台風が一つも上陸しなかった年の冬は豪雪になるというデータが出ている
らしいですが、今年は確かに一つも上陸せず。
果たして如何に〜っっヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 食パン・マーマレード、ヨーグルト、コーヒー
昼 冷凍・ペスカトーレ、落花生ドラ焼き一つ、
間 ぎゅうひ入りミニ最中一つ、
夜 煮込みうどん、ご飯少し、玉ねぎと牛肉のポン酢炒め、
   キャベツの千切り、柿
間 せんべい一枚

○運動
かかと上げ下げ
まじめにストレッチ
傾斜板乗り
久々に、膝上げ一時静止で足踏み五十回
ニャンコと階段駆け上がり往復五回・笑

***** 次々に・・・
筑紫哲也氏、肺がんで死去・七十三歳。
何だか今年は、テレビでおなじみだった著名の方が次々と
亡くなる様で、、なんともいえないですけど、正直な話・・
年齢的に考えれば、ある種の世代交代と言う事でしょうね。

しかし、こういう報道を知るにつけ、
入院治療で舞台降板した『藤田まこと』の具合が気になるねぇ(ーー;)