痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

厚生労働省が、本日11月11日を『介護の日』と制定したそうです。
介護についてもっと多くの人々に知ってもらい、介護を受ける方や
介護をしているご家族を支援し、介護のプロがもっといきいきと働ける
環境を整える事が目的です。

…と、もっともらしい事。
文言は全て理想であって、非現実的。
やはり机の上でしか考えられていない、虚しい口ばかりの薄い発想。
そもそも介護の何の支援するの?
薄給で重労働の現場の環境を整える?
どういうことするの?
具代的な事が何もなく、あいまいで聞こえのよい言葉が並ぶだけ。

そのうち立ち消えるような気がするね。
ともかく、、金をばら撒く政治に良いことなし。
法制度を確立して欲しいね。
ばら撒くよりも、恒久的減税や補助じゃないのかね。

・最近、体重、体脂肪ともに安定。(ーー;)
51キロの壁は、厚いなぁ。
と言っても、50歳となり強攻にダイエットをする気が失せている昨今、
ジワジワと痩せていくのが良いのかも・・
脂肪が落ちたら皺っぽくなってしまった、、何て方もいらして、
今度は皺取りで、美容に金がかかり出すというのも・・
何だか微妙に抵抗アリですねぇ(^^ゞ
ジワジワと痩せれば大丈夫なのだろうか?

・長寿はややポッチャリが多いという話だけど、
特に男性はスレンダーな人は要注意・・なんて最近はよく耳にする。
ウチの主人は年齢と共に痩せて来てます。
身長165センチ、体重50キロくらい(昔は56キロくらいあった)
これは遺伝だと思われる。
義母の一族がみな小柄で痩せ気味の家系。
顔も主人そっくり、、。
当然、年と共に主人も義母一族同様に、ドンドン痩せてきました。
たくさん食べてもまったく太りません。
嗜好も、油っぽいものは嫌いなので、、ますます枯れて来てます。
どうも・・息子も娘も、体系的にそういうタイプっぽいのよね。
ただ、若いから脂ぎった物は好きですけど…。

結局、我が家ではポッチャリはワタクシのみ。
時折ギッタギッタでベッタベッタなナポリタンとかミートソースとか
衣のカラッとしたとんかつや同様の天丼とか、太巻き一本丸かじり・・
無性に食べたくなるのですけど(^^ゞ
やはりそういう嗜好が、体質的に痩せにくくさせているのでしょう(ーー;)
うわー食べたくなったゾ〜〜ヽ(^o^)丿
…って、危険。