痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

ここ2日ばかり気温の高い日が続いていて、
天気もソコソコ良かったけど、一転・・今日は曇り時々雨。

寒い日が続いたので、冬用の掛け布団を出したけど、、
暑くて目が飛び出す勢い・・
夜中におきだし、また元の薄掛けと毛布のベストコンビで安眠(~_~)
…と、行きたい所だけど、ニャンコが布団を出たり入ったりで・・
何だか睡眠不足。
挙句に、、まだ薄暗い五時前には、じゃらし棒を階下から運んで枕元へ
ポトリと落として『起きろ』コールですわ。(@_@;)
せめて六時半までは〜、、寝かせてくれぇぇぇ。
…そのうち、みんなと同じ時間になると、、
猫を飼っている方は口を揃えて励ましてくれるので、
ガンバリマス(^^ゞ

・体重と体脂肪、この所数値がすっかり安定してしまった。
見た目は腹回りがまだまだデカイし、、
Lサイズが、ややキツイ。
かといってLLだと肩が落ちるのでかっこ悪いし・・
なんだか微妙な体型。
LとLLの間って感じですわ。
もう少しだけ締まりたいというか、痩せたいなぁ。
ホントもうちょっとなんだけど、、そこが難しい。

ウォーキングがまったくできていない。
実は、今になって少しトラウマ。
父が亡くなった知らせを受けたのが丁度ウォーキング中に携帯電話で。
電話を受けた場所に来ると何だかドヨーンとその時の驚きと
言い知れない不安というか、、微妙な感情がわきあがってくる。

あれからもうすぐ一年。
父が面倒を見ていた義祖母も、当時の見る影もなく、
急激に呆けだし施設にいる。
振り返れば、本当に色々な事があったよ・・今年は。