痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ、体脂肪29%

最近、大麻使用で大学生の逮捕が続いている。
ニュースで名を連ねるのは慶応・同志社・早稲田・・
名の通った大学で逮捕者が続くけど、、
結局、有名無名・関係なく数ある多くの大学で
蔓延しているんじゃないかと見る方がいいのでは・・。

以前、学校の役員をしていた時に、麻薬捜査官の方との懇談があった。
大麻は違法じゃないとか常習性はなくて『いつでも止められる』
何て言うことはただの使用者の思い込みでしかないと言う。
大麻を使用したその先には、違法ドラックや覚せい剤へと手を出すのが
常というか、当たり前のような転落への道筋だと聞いた。
大麻は薬物乱用という泥沼への安易な入り口出しかない。
『いつでも止められる』は、使用者の口癖。

まず、身内に使用を疑う者が居たとしたら、とにかくその人物の
『ゴミ箱』に目を光らせ、本人の居ない時にはゴミをチェックする位の
毅然とした意識が必要だと言う。
そして、使用者ならば必ず使用の痕跡が発見できると言う。
特にストローやアルミ箔に焦がしたような跡があったりしたら
覚せい剤使用は間違えない。

覚せい剤常用者になった時、色々と怖い話が多々あったと思うが、
とにかく、『ゴミ箱をチェックしろ』と言う言葉が印象的だった。
薬物汚染は低年齢化している、『まさかわが子が』と言う親心もあるが、
急に、嘘や隠し事が増えたり、生活態度が変わったら、『もしや』と
疑うことも必要だという。
早くに気づくことが何より大切とのことだった。
キーワードは『ゴミ箱』でR。

○昨日の食事
朝 米パン一つ、ヨーグルト・蜂蜜、バナナ、
昼 チャーハン、餃子一つ、
夜 ご飯半膳、湯豆腐・茹で野菜・ポン酢、ブリの照り焼き、大根おろし
   柿
間 ポテトチップ・じゃがバター味

****** 本日仏滅ですが、、
主人は仕事関係の後輩の結婚式で、朝から出かけてます。
うーん、今は大安とか、、気にしないのか。
『お日柄もよろしいようで・・』何て言えないよね?
ともかく、仏滅は割引があって、人気だとも聞いた。
なるほどねぇ・・(@_@;)