痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪30%

久々に体周りを計測♪

バスト88cm
エスト74cm
へそ周り83cm

うーん(ーー;)、なんと言いますか・・
これがシビアな現実ですねぇ。

体脂肪をもう少し下げると腹回りが減ってくると思うのですが、
相変わらず見慣れた出っ張り具合(^^ゞ

体重減でも、体型にはあまり反映していないというのは、
脂肪よりも重い筋肉が加齢による減少ではないかと、、少し不安。
もう少し、腹筋・背筋も運動に取り入れたほうが良さそう・・

○昨日の食事
朝 バナナ、米パン、コーヒー牛乳
昼 納豆、ご飯半膳、お好み焼き・冷凍、飲むヨーグルト
間 マックフルーリー・オレオ
夜 ざるそば、人参の天ぷら、汁を野菜と鶏肉で具沢山
間 チョコケーキ(結婚式の引き出物♪)

****** 最近の傾向?
昨日、主人の出席した結婚式の披露宴。
以前なら仲人さんと新郎新婦が前席中央に並んで着席する
イメージだが、その仲人さんもおらず・・
新郎新婦が披露宴会場に二人並んで着席している。
さらに、出席している親族以外の年配男性出席者で黒服に白ネクタイは、
主人ともう一人だけで、あとは地味目の背広だったという。
帰ってきて、『イマドキは年配の参加者でも若者と同じようで、
黒の礼服は着ないんだなぁ』と、言ってました。
久々に最都心でのイマドキな結婚式に、カルチャーショック、、笑

ともかく、そんなに若くない(四十目前)カップルなのに
暦(仏滅)を気にせず挙式というのもビックリだが、
教会でのお式ならそれも納得。