痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪30%

今日のお昼、、
昨日のカレーをとろ火で温めつつ、ベランダに干しておいた
布団一枚を取り込む。
その間、階下でニャンコがいつもよりも大きな声で、呼ぶように鳴いて
いた。
さては、ワタクシを呼んでいるのね♪ムフフ・・と、急いで階下へ。
と、思ったのは甘かったっっ。
なんと、近所の半野良の大猫が、窓の真下からガラス越しに
ウチのニャンコと大猫は低音の魅力?でナーゴナーゴと、
鳴きあってるではありませんことっっ(@_@;)
ぎゃーーっっ、ウチの娘にっっ、何の用ーーーっっっ(@_@;)
半野良なので人を怖がりませんから、追っ払ってもどこ吹く風。
急ぐことも無く、尻尾を振り振りしつつ堂々と帰っていきました。
やはり、我が家の子ニャン・・サカリが来ているかもっっ。
クネクネゴロゴロ床を転がるのも、サカリの始まりとか聞きます。
まだ六ヶ月前ですけど春生まれの子は、サカリが早いそうですぅぅ。

ということで、避妊手術は来月の初めだったのですが、
大猫を見てから・・呼ぶような鳴くような感じで、電話で先生に相談。
外に行きたくなって脱走があったりするので、手術日が早まりました。
来週の月曜日に手術のキャンセルが出ているので、そこへ組み込まれて、
ニャンコ、、月曜手術です。

前日午後八時以降絶食・水はOK。
翌日は朝から水も駄目。
九時に洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて病院へ。
術後、一泊して翌日お迎え。
人から聞くと、手術前日の深夜が大変らしいです。
八時以降絶食って言うのが、、腹減った〜って、鳴いて大変らしいです。

ともかく、室内飼いの宿命というか、マナーというか・・
頑張ろうねニャンコヽ(^o^)丿

***この所食べ過ぎっっ。
こってりしたものとか甘いものが食べたくてしょうがない。

○昨日の食事
朝 うどん半分、バナナ、牛乳とコーヒーでカフェオレ
昼 オムレツとコロッケ・明太子乗せ弁当、トマトジュース
間 せんべい一枚、チョコケーキ一切れ
夜 カレーライス・ほうれんたっぷり草入り、豚肉のにんにくソテー、
   キャベツ、トマト、キュウリ、ブロッコリーの芽
   洋ナシ
間 ポテトチップ少し、ミルクフランスパン半分、