痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ、体脂肪29%

この所の体重から、Lサイズではなくても大丈夫では・・・
という疑問をもたれた方々からメールを頂きました。
この様な生ぬるいダイエットとは言えないような状況の日記を
気にかけて下さいましてありがとうございますm(__)m

そして、気を良くしたまる吉。
近所のイトー○ーカ堂内の婦人服売り場へ。
久々にMサイズの厚手のシャツを手にし、試着室へ厳かに入室。

うーん…、やはり入る事は入るのですが、、、
二の腕の辺りや胸周りの生地がピチピチで格好悪いですぅぅ(ーー;)
腕が自由に回らないとうか、、圧迫感。
やはり・・まだMサイズは時期尚早でした〜(^^ゞ

別の試着室から『最近のMサイズってが大きくない?』という声が
聞こえました。『なぬっっ!』と、私。笑
ちらりと見ると主婦っぽい娘さんと来ていた私より少し年上の女性。
うーん、確かにスリムだわ・・・。

しかし、最近のMサイズが大きいって、そんなバカな…ヽ(`Д´)ノ
私は最近のMサイズって、小さめに出来ている気がしていたのですけど…
やはり太目の目線だったのでしょうか(ーー;)

○昨日の食事
朝 一昨日のカレー
昼 ミニ鶏そぼろ弁当、鮭おにぎり
間 チーズパイ一切れ
夜 ご飯一口、具沢山味噌汁、うなぎ二切れ、ポテトのチーズ焼き、
   キャベツ千切り、トマト、ブロッコリーの芽

○運動
その場で足踏み(太ももを床と平行にして五秒ストップ)五十回
ストレッチ
傾斜板乗り・一分
自転車で買い物

***** 息子奮闘

稚内は11月にしては十年ぶりの大雪に見舞われ、
息子はかつて体験したことも無い雪道&凍った道路を走る。
かなり滑り、恐怖の走行。
自宅のアパートに入る道がやや坂道、
イキナリ滑って轍から脱輪するものの、後続車の方は車間距離を多めに
とっいてくれて、対向車もなしだったので、事故を免れる(@_@;)
地元の方も雪の降った後の道の方が怖いといいます。
特に解けた雪がまた凍った道というのが、怖いそうです。

屋根の無い駐車場なので、雪かきは『ママさんダンプ』を使用。
ちょっと高額で『パパさんダンプ』というのもあるらしい。笑
さらに車の雪払いも専用の便利な道具があるんですねぇ・・
でもまだ十一月の雪は根雪にはならず、解けるらしいです。

本格的な降雪&根雪は十二月が本番との事。
どっちにしろ、息子には未体験の雪国生活。
頑張れ〜ヽ(^o^)丿