痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪29%

今日は暖かかった方だね。
日中の温度計は三度だったけど。

息子の住む稚内のお話し。
日中に三度(@_@;)
とにかく、こちらとはもう冬の世界観が違うかもしれない。

この所の雨で雪もだいぶ解けたという。
地元の人が言うには『根雪になるにはまだ早いよ』
と、聞いていたが十日くらいは、雪が解けず。
やはりこのままドンドン積もって根雪なのだろうかと思ったが、
さすが地元の方の経験には間違いは無かったようです。
根雪になるのはまだ先・・といってももうすぐみたいです。

息子からのメールも電話もめっきり減りました。
それは今の暮らしに慣れてきたという証拠と感じます。

また我が家も、娘と主人と三人暮らしに慣れてきました。
そして猫との暮らしにも・・・
というか、ニャンコがもうすっかり我が家に馴染んでいます。
避妊手術で綺麗に剃られていたおなかも、びっしりと毛が生えだしてます。
特に神経質に縫い痕を舐め続けるような事もなく安堵しました。
それにしても日に日に元気というか普通の動きで、術後2日ばかり
静かでしたが、一昨日辺りから深夜の一人運動会が激しくなってます。
本当に・・動物の傷の治癒力は凄いの一言です。

○昨日の食事
朝 インスタントラーメン、バナナ
昼 天丼(スーパーのお惣菜)、コーヒー牛乳、
夜 ご飯一膳、具たくさんの豚汁、焼き鮭、レタス、大根の漬物、
   牡蠣フライ三個・トマト・ソース・レモン汁
間 バニラアイス

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

***** 犬を保健所に殺された男
無駄吠えが酷い為に三十五年前に父親が保健所へ連れて行き、
処分されたチロという名の犬。
保健所に犬を殺された恨みを晴らしたということで、
厚生労働省高級官僚と家族が襲われ、二人死亡一人重傷。

三十五年も前の事を持ち出し、以前は犬猫の保護活動を一時的にしていた
というが、動物愛護云々を持ち出す前に、何人もの人を残忍に殺す者に
動物愛護とは妙な話だ。
そもそも、犬を殺された恨みは、保健所でもなく連れて行った父親へ
向かうべきなんじゃないの。
そして、無駄吠えを無くそうとしなかったのも飼った家の責任だし、
犬へのある程度のしつけもしなかった自分自身じゃないのかな。

犬は、保健所に殺されたのではなくて飼い主に殺されたと思うね。