痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪30%

作曲家、遠藤実氏が死去。
子供の頃に流行していた曲のかなりの数は、この方の作曲だったという。
特に演歌とかは、昔はちっともいい感じしなかったけど、
四十も過ぎた辺りから、やたらシミジミと…いいなぁ・・と思う。
しかし、この所・・昭和を華々しく活躍していた方々が次々と
亡くなり出している。
確かに年号が平成となり、既に二十年。
まる吉が三十年生きた昭和はドンドン遠ざかりますねぇ・・合掌。

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、大根とワカメの味噌汁、キムチ
昼 冷凍・スパゲティ(茄子ミート)、アップルサイダー
間 アップルリングパン半分、コーヒー
夜 ご飯一膳、ピーマンと豚挽き肉の甘辛炒め、キャベツの千切り、
  トマト、ブロッコリーの芽、ブロッコリー、玉ねぎ・豆腐の味噌汁、
   さつま揚げ・大根おおろし、りんご

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
歩いて買い物

******ノンタン
子供達が幼児期にお世話になった絵本『ノンタン』シリーズ。
作者のキヨノサチコさんが六月に60歳と言う若さで脳腫瘍で
亡くなっていたと、発表された。
まる吉の嫌いな千秋の声でアニメはちょっと嫌だったけど。
なんつーか、、これまた寂しいですね。
絵本はずっと残っていくと思うので、ノンタン万歳&合掌m(__)m

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000015-oric-ent