痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪30%

最近、家電やら新しく買った何かの説明書を読むのがやたらと面倒に
なってしまった・・・という話を娘に何気にしたら、、
それって、『認知症・予備軍の危険な症状』の項目にあったと
言い出すではないですかっっ。(@_@;)

いやいや・・何か、本当に面倒臭いというのが正直で、
他の人にその説明書のたくさん記載している文面を要約して
教えて欲しい・・という感じなのは本当に危険なのかもしれない(ーー;)

そういえば最近めっきり読む本も減ったなぁ・・
この間読んだのは、娘から借りた『イマイと申します』という、
詐欺を追い詰める報道記者イマイの執念の電話攻勢の全記録。
これは笑った。かなり面白かったので、、お勧めです☆

確かにダイエットも大切だけど、呆けたらダイエットどころではない。
やはり脳のトレーニングも忘れてはいけいけませんことよヽ(`Д´)ノ

ちなみに、ウォーキングは脳活性にとても良いとの事。
しかし、常時同じコースを歩くのは意味ナシらしい。
自宅を中心に360度をぐるりと歩き、毎日違う道を歩くべしっ。
そして、愛想笑いでも良いから口角を上げて笑うべし。
毎日誰かに会い、立ち話でもおしゃべりするのも良し。

特に、普段しないようなことをするとかなり脳を活性すると言う。
たとえば、携帯のメールを利き腕ではない方を使って打つ。
腕を後ろに回して折り紙を折る…等

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズパン、コーヒー
昼 インスタント・きつねうどん
間 チェリーパイ(近所のパン屋製だが、冬になると店頭に並ぶ)
   自家製チェリージャムの甘酸っぱさが美味しいです。
夜 主人が居なかったので、娘とジャンクフード祭り・笑
   
○運動
踵上げ下げ
軽くストレッチ(首痛直らず)
歩いて買い物

***** 皇太子妃
昨日誕生日だったそうだが、
風邪で発熱だから誕生日の祝賀行事は全て中止。
適応障害ってさー嘘くさっっ。

しかし、この人って何で風邪引くのだろう?
殆ど東宮御所にいるんだよね。
公務なんて殆ど欠席しているし、人との接触はないのでは。
風邪引きさんの多い世間とは隔離されているんじゃないの?
どう考えても人込みはお出ましにならないでしょうに。

また、周りのお付きの人から風邪がうつったというのも、
おつきの人がずいぶんと健康管理にルーズという事になるよね。

影で、出歩いてる証拠かもね。