痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪31%

連日、夕食後のアイスにハマッてしまい、、
当然ながら徐々に体重増加してます。

相変わらず色々と実家とありまして、、、(^^ゞ
甘いものが妙に食べたくなります。
饅頭やアイスでも食して気分転換…って言うか、
…転換しすぎだわね(ーー;)

・先日お葬式に参加。
丁度知り合いが居て、一緒にお焼香しました。

その知人は私より四つ上の女性ですが、とにかくトイレが近いと
言ってました。
確かに、お式前にトイレ、帰り際にトイレ、駅に着いたらトイレ…と
二時間弱以内に三回(@_@;)
当日は、冬にしては暖かい日でしたから、寒くてトイレが近いのは
違うかな・・。
外へ出るとトイレが近いそうです。
ある種、脅迫観念かもしれないです。
粗相する事が恐ろしいから・・という気持ち。
分かりますとも、私も行く道です。
良い薬が出ているというコマーシャルも見ますが、、
老いとはこういう些細な事からなのでしょうね。

・ちょっと遅れてますけど、真央ちゃん、おめでとう☆
失敗してもすぐに切り替えられる精神力、
敵地ともいえる韓国で、新たな技に挑戦するという度胸。
若干十八歳の少女に何だか元気を貰った感じがするなぁ。

反面、安藤美姫
確かに上位が高レベルの戦いだったけど、結局は低得点で
総合六位でしたか。
そのコメントが、何度も『自分の出来に満足している』という事ですので、
この方、これ以上の向上心は無いと見た。
あのくらいで満足してちゃ、やはり駄目だと思うよ。

・知らなかったよ。
息子が稚内で働いていなかったら、、
絶対、道北の天気や気温何て気にも止めてなかったと思う。
連日日中でも氷点下(@_@;)
凄いところです。
午後3時には夕方っぽくなり、午後四時には日が落ちるらしい。
でも、みんな当たり前に生活しているんだよね。
そんな中、観光施設のクリスマスツリーが綺麗。
頑張れ頑張れ・・寒さ厳しき地域のみんなーっっ。

部屋を暖かく保つ灯油も、ここに来てかなり値下がりしてます。
そういうのを聞くと何だか安堵するなぁ・・。

・麻生。
何かもう、本当に首相している人なのかも分からない。
言ってる事も信用ならないし、結局現実しない。
日本の政治ってこれでいいのかな。
もう、この政治システムこそチェンジの時じゃないの。
結局は、世襲だらけだから、考え方に新しいものが無いのよねヽ(`Д´)ノ