痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.4キロ、体脂肪29%

痩せて、この体重ではございませーんヽ(`Д´)ノ
おなか壊しました。

アイス食べすぎかも。
昨日は風呂上りに食して…一気に体か冷えてしまいました。
朝から腹具合がっっ(@_@;)

そろそろ冬休みも近いのですね・・
金曜だというのに、お昼にマックに並ぶ小学生を連れたお母さん達の列。
スーパーの地下食堂もいつもより込んでました。

どこも日本の親子だとわかり安心しました。
この街もまだたくさん日本の子供が住んでいるではないですか。

まる吉の住む街には、高度経済成長期に大規模な団地がたくさん建って、
以前はお年寄りと空き家だらけのイメージ。
現在もお年よりは多いけれど、最近やたらと中国人が住んでます。
夜に歩くと、どの団地のどの棟も、電気が点いててほぼ満室。
街にも中国人が溢れてまして、立ち話している女性達の言語は中国語。
ここ一年以内くらいで急速に中国人が増えてきました。
公園は十組くらいの子連れの中国人で占領されている日もあります。
スーパーのパート店員も、名札と見ると日本には無いような漢字名。
『蜂蜜はどこですか?』と、中年女性が店員に聞いてました。
『ハチミツとはどんな食べ物ですか?』と片言の日本語で店員。
中年女性は怪訝な顔。
ふと、名札に目を落とし『あぁ』と諦めて、他の店員を探すものの、
そのスーパーの夜従業員は、日本人より中国人が多い。

都内も、中国人が多いと聞きます。
丁度ニュースで、年間に一万人も中国人が増え続けていると言ってました。
空き家だらけで間取りも狭く古い団地には日本人は見向きもしない。
そこに、ドンドン中国人が流入
正直、治安は大丈夫なのか。
善人な中国人だけではない。
ギラギラした目つきで、駐輪場を物色していたり、
明らかに不良な雰囲気をかもし出し、嫌な感じの輩も結構居ます。

そもそも、この街に居る多くの中国の人達はどういう経緯で
住んでいるの?
不法入国やら不法就労ではないとは思うけど…あまりにも多い。

少し前、もう秋も深いのに、半そでの下着に半ズボン。
山下清志みたいな出で立ちの男性が、まるで母国にでも居るような
ノリノリな調子で、しかも大声で中国の歌を歌いながら、
男性服売り場で洋服を物色していた。
既にこの街は、チャイナタウン化かっっ(@_@;)

冬休み間近で、街に日本の子供が帰ってきた感じで
安堵した一日でした。