痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪30%

初めてのクリスマス。笑
子供達が、クリスマスイブの夕食時に自宅にいない。
息子は稚内だし、娘は大学の友達と一人暮らしの友人宅でパーティ。

まる吉は、駅前の居酒屋で主人と食事。
帰りには寄り道したスーパーで半額に値下がりした一番小さい
生クリーム使用のクリスマスケーキを購入♪
さらに寄り道して近所でも最高と思われる二軒のお宅の
イルミネーションを見学。
どちらのお宅も大きなお庭を上手く使い、飾り付けの配置や
電飾の配色のセンスと美しい輝きが物凄い。
(今晩も見に行くつもり♪)
帰宅後にコーヒーを入れて半額でも美味しいケーキを食す。

ということで、また二人だけのクリスマスに戻りました。
もう気楽なものです。

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭などは、年末の大イベントとして
楽しいひと時だったと思います。

我が家は、そういう時期が終わったねー、とシミジミ。
子育てももう終了ですね(~_~)
主人共々…お互いお疲れ様でした。

○昨日の食事
朝 サンドイッチ、バナナ、カフェラテ
昼 手巻き寿司、冷凍スパゲティ・ペスカトーレ
夜 外食
間 クリスマスケーキ・コーヒー

○運動
自転車で遠出
踵上げ下げ
ストレッチ

***** 飯島愛
連絡が取れないの事に心配した知人が、マンションを訪ね、
自宅リビングで倒れているのを発見。
既に、死後数日経過との事。
短いけど、普通の女性が体験出来ない人生だったね。

家出し、高校生で偽ってホステス。
人工中絶、アダルトビデオ出演を経てマルチタレントへ。
下ネタもそつなくかわし、色々なバラエティのご意見番として
出演していおり、半生を記載した本もヒットして映画化もされた。
昨年の三月に芸能界引退。
以前、某番組の密着で食生活もメチャクチャだったよ。
朝帰りでコンビニ弁当とお菓子だもの。
腎盂炎を患っていたというが、これも食生活(特に塩分)に
気をつけて安静に保っていても、なかなか長引く病。
きちんと治療していた風でもなく、
死因は病死らしいが自殺の可能性もありとの事。
結局、何の目的もなく引退したのが敗因?

36歳、いい年の大人だ。
芸能人は体が資本。
自分の体は自分で管理すべきだろうけど、出来なかった…
テレビでは、したり顔で、何でも分かった大人顔だが、
内面は幼稚な人かも。
しっかり意見し、支える大人が必要な人だったと思うよ。
合掌。