痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重49.6キロ 体脂肪28%

昨日の冷たい北風から一転、今日は穏やかな一日。

○昨日の食事
朝 バナナ、お汁粉・お持ち2個、ご飯少し・ビーフシチュー、みかん、
昼 冷・ミートソース、みかん、ヨーグルト、カフェオレ
間 せんべい二枚、アーモンド
夜 ご飯一膳、野菜とかぼちゃたっぷりの味噌汁、キュウリ、トマト、
   ポテトサラダ、納豆、イカフライ、キムチ、
間 カップラーメン

○運動
踵上げ下げ
軽くストレッチ

**** 亜急性甲状腺
昨日の診察は、ステロイドの分量があっているか、効いているか、の
診察でした。
触診ではまだ甲状腺に固い部分が残っているとの事。
甲状腺やホルモン等の血液検査は23日でした。

使用したステロイド離分量があっているとの事で、一日30mg。
5mgの錠剤6錠が一日分+脈の乱れを整える薬+胃粘膜を修復する薬。
かなり重症の域らしい。
これを一ヶ月半〜二ヶ月かけて少なくしていき、再発のないように
していくとの事。
薬で熱が下がって『病気が直った♪』という状況ではなかったのね。
漏れ出してしまった甲状腺ホルモンとか、、
甲状腺の機能が完全に直るのに約二ヶ月くらいかかるとのこと。
このときにステロイドを急にやめたりすると再発が起きたりするらしい。

今、いつもの様に動いたり、飲酒したりすることは、
風邪で高熱を発している子供が『外で遊びたい』と言ってるのと同じだと、
言われちゃいました。
いつもよりも少し安静にしておくこと。無理はしない。

漏れでたホルモンのおかけでまだ代謝が高く、心臓も時々ドキドキ。
代謝がまだ高いので、食欲も増進♪
かなり食しているのに、体重はそんなに増えず・・。
お小水もいつもより多く出ちゃいます・・
夜明けのトイレが欠かせません。それもいつまでも出続けるような…
二回分くらい出ているようなの多尿。
その間、寒いし眠い。
こんな病気があったとは、、、恐ろしい病です(ーー;)

甲状腺を知っている人には知られた病だそうで、原因は感染症らしい
ですが、不明の部分が多し。
風邪に感染したような前駆症状があり、その後に発病。
微熱もしくは高熱を伴う首前面の筋の痛み。
飲み込みの違和感
(飲み込んでいる内部が痛いというよりも飲み込んでいる周囲が痛い感覚)

一般の血液検査では病気の特定や発見出来ず。
中年女性は特になりやすい病らしいです。
気をつけましょう☆