痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ 体脂肪29%

3日ぶりに更新。
娘が学期末で、調べ物やらレポートやらでパソコンを使用していて、
なぜか空いている時は、まる吉も別の用事をしていて、
いざ使おうとすると、またも使用中・・という感じでしたので・・
タイミングの問題だったりして、、(^^ゞ

さてさて、今週はバレンタイン。
息子にチョコでも・・と思ったが、
先月の誕生日は、まる吉が病気で絶不調もあって何とかメールを
送るくらいだった。
実際は、インスタントやらの乾物類や食料品を送ってあげたいなぁと、
思っていたのも計画倒れだっので、このバレンタインには、
チョコと共に色々と送ってあげようと、少しずつ箱詰めしておいたものを
先ほど発送。
到着は2日後。
宅配でも北海道は翌日には届かないのね・・・。
料金もお高いし・・(ーー;)

年末に、息子が帰ってきたときに、荷物の整理をしてもらった。
既に必要なものは殆ど稚内のアパートへ送ってあるが、
残ったもので『送っておくもの』『自宅へ残しておくもの』『いらない物』
と、時間のあるときに分けておいたもらったが、今まで放置。
それをようやく整理した。
さらに古い学習机やら壊れかけた本箱も廃棄。
部屋はベットと整理ダンスとカラーボックス2個。
何ともすっきりしてしまった。
生活感がまったく無くなった部屋です。
今は日中ニャンコが、昼寝に使用♪

捨てていいと言っていた品の中には、なんか・・
小学生や中学生の時に遊んだものや使っていた物もあって、
胸キュンでした。
うーん、、ヤバイですねぇ。
こういうものを目の当たりにすると、懐かしい記憶と共に、
なんか悲しくなるような、寂しいような・・
それは、それらの物と被ってしまう・・息子がまだ子供であり、
自分が元気で若くて、老いなど頭に無い頃の記憶ですよねぇー(~_~)
懐かし過ぎっっ。
うわ〜んっっ。
捨てるに捨てられないじゃないですかっっヽ(`Д´)ノ

また帰省してくれないかなぁ・・。
子離れ出来ているような感じだったけど、まだダメだなぁ。

お友達宅は、娘さん、息子さんが既に社会人ですが、
どちらも自宅から通勤。
やはり、就職時とか、何かをきっかけにしないと、
ナカナカ家から出る(一人立ち)という事が難しいと言ってました。
逆に、あっさり出てしまった息子を羨ましがられましたけど・・(^^ゞ
こればかりは、良いのか・・一概には言えないまる吉です。