痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ 体脂肪30%

おおーっ、なんか体重も元に戻ってきた感じ♪
昨日は、主人が後輩の結婚式に出席だったので、娘と外食♪
ちょっと食べ過ぎたかしらん(^^ゞ

最近、なぜか結婚式づいている主人です。
前回同様で、新郎新婦の年齢が三十代半ばから後半。
さらに、既に何年も前から同居と言うか同棲しているのも一緒。
最近の傾向なのか、、結婚前同居って多いなぁ。

そしてまた、明日通院です。
血液検査の結果でステロイド量を減らし一日五ミリにするとのこと。
そういえば、先月の今日が病院で病名が分かった日だわ。
祝☆一ヶ月って、めでたくは無いよね(ーー;)
ひと月、早かったような、、長かったような・・・。

先週の検査では、発病当初、異常に高かったCRPは正常値。
CPKが正常よりかなり低い数値で推移。
甲状腺がらみのFT3正常値、FT4正常値となり安堵。
TSHは、かなり低い数値で推移するものの心配は無いとのこと。
果たして、明日はどう出るか〜。

診察の二時間前に採血して置いて下さいとの診察予約表を頂くものの、
とにかくですわよ、採血すら30〜40分の順番待ち。
予約時間が取ってあっても、さらに採血に結果至急という赤い判が
押してあっても、、診察予約時間には結果が出ず、
さらに一時間待ち・・なんてこともありなのさ(ーー;)
ひたすら待ち時間に耐える精神力が無いと、この総合病院は
受診できない感じ。

当然、待ちきれずに切れた爺さんやらおっさんを見かけます。
正しい予約時間は十分過ぎてるだけなのに、爺さんは時間を
勘違いしてて、看護師さんに噛み付く噛み付く・・。
果ては、『もう帰るっっ』ですよ。
でも、一応ひきとめるけど、しつこくは引き止めない。
爺さん帰っちゃいました。
とっとと帰りんしゃい。そんだけ頭から湯気出して怒れるなら
病気も大した事無いですから・・はいはい。
『十分くらいなにさ、あたしゃ・・かれこれ一時間ですわよ』(ーー;)

ここで危険なのは、一人の怒れる爺さんに便乗してくる予約じゃない
初診で待たされているおっさんや爺さん。
我も我もと、遅い、早くしろ、どうなってると詰め寄ってくる。
そこはもう、手馴れていると言うか、込んでいることを理由に
ひたすら謝りつつ・・ごり押しは無視。

ともかく、人間観察には飽き無い場所ですわよ。