痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ 体脂肪29%

本日、血液検査と共に診察。
今日も混んでましたよ、、ほんとに(ーー;)
採血コーナーですら四十分待ち。

さてさて、数値的には正常に近付いているとのこと。
甲状腺の機能を表す検査項目で一部が高数値となったが、
破壊されていた甲状腺が動き出し、ホルモンを溜めて来ているとかで、
数値が高くなっているだけなので心配なしとのこと。

まる吉の患った『亜急性甲状腺炎』とは、病気自体がとてもメジャーな
病気で、甲状腺を勉強して居るものには分かり易い症状を呈するらしい。
その証拠に、国家試験の常連問題にもなっているとのこと。
しかし、実際の診療の場での亜急性甲状腺炎の患者は珍しいらしく、
担当の先生も『この病院で、現在この病気で治療している人はあなただけ』
『この病気は、とても有名だけど実際の患者さんはそんなに居ないので
珍しい病気なんだよね』と言われちゃいました(^^ゞ

ほぉぉぉー、あんなに沢山の患者さんが居るのに・・
まる吉だけですかっっ(@_@;)
さらに、まさに教科書通りの症例しとて経過をたどっているとのこと(^^ゞ

…という事で、明日からステロイドも五ミリの服用となり申した。
十日間服用して、また検査(ーー;)
その結果で、服用終了予定との説明がありますた。
つまり、それが治ったということでしょうかっっっヽ(^o^)丿
ともかく再発が一番怖いから、慎重に行きましょうとのこと。
うーん、本当にっっっ、これは再発したくない一心ですわ。

**** 三月の陽気
今日は日中、本当に暖かい日差し。
風もなく、ポカポカ。
それもそのはずで天気予報のお姉さんが関東は三月の陽気とか
言ってました♪
三寒四温という言葉どおり、これから春に向かっていくのだけど、
同時に花粉も飛んでますねぇ・・。
ちょっと鼻がムズムズしちゃいました。

反面、この日本の政治は一体どうよヽ(`Д´)ノ
暗澹たる想いは皆同じでは・・
麻生のまったく日本の危機感を感じられない鈍感さが物凄いっっ。
史上、最低最悪の使えない上に口の軽い学習院卒だったかの首相。
大学での成績は惨憺たるものだったという一部の話だか、
ここまで出来が悪く政治家としての資質が皆無なのも噂だけでなく
本当なのかもね(ーー;)
つーか、世襲の弊害をまざまざと見せ付けてくれてるよね(ーー;)
アー、腹立つねっっ、まったくぅぅ(╬ಠ?uಠ)&(╬゚◥?u◤゚)