痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

あらららぁぁーっ、体重が猛烈に増っっっ(@_@;)
娘のバレンタインのチョコの味見とか残り物片づけで、
かなり甘味を食す(ーー;)
いやいや、それだけでなくて最近、食べ過ぎてましたから…てへへ(^^ゞ

さらに微妙にムーンフェイスになってきました。
先日、先生に指摘されちゃいました。
自分では良く分からなかったけど、、
言われて見たら、、確かになんとなーく、ほっぺたとかが
プックリしている感じかしら。
服用が終われば、治るから心配しないくて大丈夫とのこと。
来週には服用が終了すると良いなぁ・・・アーメン。

*** 春一番
日が落ちてから生暖かい強風が吹き荒れてます。
花粉もかなり飛んでいる感じ。
近所も紅梅に白梅いが満開に近付いているような・・・
メジロもたくさん着てますよ。
いよいよ、春もそこまで来ている関東ですぅ。

****昨日、久しぶりに息子と電話。
地元の方の言う所では、今年はいつもより暖かい冬とのこと。
それは良かったと言うものの、息子にはその差は分からず。
とにかく体験した事の無い根雪の世界&極寒の地。
あとひと月もすれば、だいぶ暖かくなるとのこと。
頑張れ〜、、ともかく健康第一、風邪には気をつけて欲しいし、
何よりも交通事故には気をつけてっっ・・・それだけです。

息子のアパートの風呂が、追い炊きの出来ない仕様らしい。
そういうのを聞くにつけ、、うわーんっっ寒いのに、可哀想にっっ。
と、なんとも切ない気持ちになるものの・・
はっっ、イカイカン・・。

しっかりした作りの雪国仕様の2LDK・駐車場つきアパートの家賃は
会社が借り上げていくれているために、光熱費別で一万円ちょっと也。
かなりの補助が出ているのだから、、このご時世ありがたい極みです。
ともかく、こんな体験はしようと思っても出来ないでしょうし、
人生経験であり、人間として鍛えられていくと思うなぁ。感謝です。

*****ニャンコとの戦い
どうも、、ワタクシを兄弟?の様に見ている節があり、
時折戦いを挑んでくる。
それゃもうっっ、凄いの一言(@_@;)
体ごと飛び掛ってくるので、ドッヂボールを受け止めるが如く。
甘噛みも凄いつーか、痛い。
布団の上に投げ転がすと、ますます乗って飛び掛ってきます。
しばらく戦うと、何事もなかったように毛づくろい・め。
やはり、、もう一匹居た方がいいのでしょうか・・。