痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

春休みに入った娘に、絶対病院へ行った方がいいと言われ、
本日行って参りました(T_T)
猛烈な風邪やインフルのシーズンが終息しているのか、内科は以前よりも
かなり空いている感じしました♪
さらに担当の先生の診察日でもあり、ラッキーでした。

で、、、案の定、再発してました(-_-;)

血液検査でも炎症の数値が上がっており、
首のエコーでも右の甲状腺に影が出てきているけれど、
以前よりは軽い状態で、ホルモンもまだ漏れてないとのことでした。
確かに、首の痛みも昨日より強くなって来ていたので、
先生に聞くと放置してたらまた以前と同じ状態に戻るところだった
そうです、、恐ろしいっっっ*1
という事で、先生からも診察に来てくれたのは正解だね。
と、言われちゃいました。
娘に背中押してもらって良かったぁぁぁ(^^ゞ

結局、ステロイドの副作用のムーンフェイスになって来ているので、
早めに五ミリに落としたのが敗因だなぁ…と言う事です。
人によっては、このくらいの減らし方で治っていく人も居るのですが、
どうもまる吉のはナカナカ厄介みたいですぅぅ。
でもって、少し前に戻って、今日からまた二十ミリ(>_<)からですわ。
十五、十と落としていく。当然、完治は少し遠のく。
ただ、普通の生活をして支障は無いから・・と言われましたので、
その点は安心しました。

担当の先生、多分まる吉と同じくらいの年なんだろうなぁと、
思ってましたが、小柄なおっさんで頭髪はハゲ散らかした感じ(失礼)
常時二重マスクしていてメガネと頭髪しか見えてなかったので、
勝手に目から下の顔の造作を勝手に想像していたイメージで、
丸顔で出っ歯に違いないと思ってました。
が、なぜか今日はマスクしていなかったのでビックリ。
おまけにイメージと全然違っていたので、誰?という感じ。笑
丸顔というよりは、細面で、出っ歯でもなくどちらかというと
しゃくれ気味というか受け口っぽい感じ。
はぁぁ、いやーもう、初診の感じでした。マスク恐るべしっっ。

でも、某国立医大卒、米国に渡り二箇所の病院で勉強し、
米国の何がしの肩書きを数種持っているつーことは、
英語ペラペラですかっっ、、ぅぅ・・見えない(@_@;)

*1:+_+