痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪30%

なんかもう、昨日はやたら玉置浩二石原真理子の再会婚報道が
耳についたなぁ。
他にニュース無いの?
当時DV被害にあったと暴露した石原真理子(本読んでない)だけど、
DVって治るものなのかね。
勝手な想像だけど、一時再燃した感情でも、
飽きっぽいというか、すぐに冷めるタイプに見える玉置だから、
また石原真理子がウザく感じて暴力へ・・
なーんて筋書きが透けて見えるが、いかがなものでしょう。

○昨日の食事 記載復活・笑
朝 黒糖ロールパン一つ、大根と豆腐の味噌汁+冷ご飯半膳、ヨーグルト、
昼 ペンネ・トマト味+溶けるチーズたっぷりかけ、牛乳入りコーヒー、
間 焼き芋・『秋あかり』という品種で物凄い甘さ☆半本
夜 一人だったので手抜き
   一昨日のぶり大根、インスタント焼きそば、グレープフルーツ、
間 チョコ饅頭

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

***** 田中義剛
生キャラメルが空前の大ヒットとなった花畑牧場だが、
財政再建している夕張市に工場を進出させるとの事。
夕張メロン味の工場だとか。
老舗の百貨店が相次いで閉店というニュースの中で、
北海道自体に元気の無い部分が多く、何とも力強い展開だね。
しかし、好みもあるが、そこまで美味しいものか・・と、まる吉的感想。
最近は、いろんなところで生キャラメルは作られ販売されてるし。
その上、都内にも『ホエー豚』の店を進出させるらしいが、
飛ぶ鳥を打ち落とす勢いのある時はいいけど、
結局、生キャラメルも一時の流行りもののようにも感じて、
あちこち手広く事業を広げると、その先には事業失敗、倒産・・
何てことにならないように危惧してしまうが。

北海道の酪農の低落も、結局は農水省の指導の結果なんだよね。
酪農の事など殆どわかって無いようなお役人の卓上の考え方を
現場に押し付けて、衰退の一途なわけで、廃棄されていく大量の牛乳。
その結果がバター不足やらチーズ高騰を招いたといっても過言じゃない。

この国がドンドン駄目になっているのも、
苦労した事も無い金持ち層の子息や子女が有り余る金を使って
偏差値向上の勉強にいそしみ、役人になるんだよね(ーー;)

たとえ政権が変わっても根本的に役人が同じなら何も変わらず。
結局は、天下りに下りまくり、退職金という名の何千万もの
国税という金の汁をチューチュー吸うんですわ。