痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

今週はずっと天候不順。
今日も朝から雪交じりの雨だったが、昼前には完全に雪です。
積もるほどではなく、うっすら白くなった感じです。

明日は晴れるらしいですが、どうも天気は長続きしないとの事。
洗濯は室内干し。
この時期はエアコンやファンヒーターのおかげで、よく乾きますし、
湿度の点でもいい感じです。

アレコレ迷っていたが、ようやく娘がバイトを始めた。
近隣の百円均一のチェーン店。
以前勤めていたコンビニよりも百円も時給が高いと嬉しがっていた。

最近は、働きたい人が多いのか、あちこちのコンビニで常時貼られていた
パート募集の張り紙がなくなっている。
都内では、保育園に子供を預けて働きたい母親急増で、
保育園の待機児が大激増とか。
不況という事で、こういう部不にも影を落としているんだなぁ。
反面、お昼のファミレスは若いお母さん達で猛烈に混んでいたり・・
一概に全てが不景気とも言えない気がするんですが・・。

○昨日の食事
朝 焼き芋三分の一、バナナ、ヨーグルト、
昼 キムチラーメン(インスタント)、チーズドック一本、
夜 ご飯一膳、納豆少し、ハムエッグフライ半分、ピーマン肉詰め二つ、
   レタス、トマト、ブロッコリーの芽、キャベツとワカメの味噌汁、
間 バターロール、コーヒー

○運動
踵上げ下げ
手抜きストレッチ
自転車で買い物

****** 麻生で良いわけが無〜いっっ。
これから各国の要人との会談が続くというが、
支持率も殆ど無いような首相に、勝手に何か決められたり、
援助だ支援だ・・なんて決めて欲しくない。

そもそも、こういう状況で、こんな首相が居座るってのも、
国益が損なわれるって感じだよね。

当の麻生は、ホワイトハウス一番乗りと、調子こいていたが、
お茶や昼食も出してもらえない・・軽いあしらわれ方。
当日の昼食は、米国のキャスターとランチだったそうだ。
日本の首相よりテレビキャスターの方を優遇ですよ。

こういうのも世界的に軽んじられた日本という国の首相だということを
宣伝しているようで、それを恥ともなんても感じられない精神がやっぱり、無神経なポンコツ首相なんだよなぁと、シミジミ感じますよ。
口が縦に曲がっている辺りで既にもう、見た目壊れてるっ…てか(ーー;)