痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪30%

体重は、まだ流動的な感じたけど、
体脂肪は上がってきてしまってますねぇ(>_<)

病気になってから特に運動量が少なくなっているので、
筋肉量が減っていると思われる。
多少の体重の増減はその辺りに起因があるような気がする。
これを気に、少しずつ減らしていけるかも?
しかし、腹筋が弱っているのか、腹のぽっこりがスゴイ(@_@;)

○久々の昨日の食事

朝 バナナ、ヨーグルト、昆布入りおにぎり、
昼 ミニ三色弁当、ツナサンド、ポテトフライ四本、コーヒー
夜 具たくさんのカレーライス・ご飯かなり少な目、
   トマト・キュウリ・カレイの唐揚げ・レモン
間 夕食が少なく腹減り(>_<)ロールパン、コーヒー

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板

****** 小さな命

一昨日の早朝・・。
その日の関東は、いつになく気温の下がった朝だった。
フェイスタオル二枚にくるまれた生まれたての女の赤ちゃん。
自転車の荷台に放置されていたという。
か細い鳴き声に近所の男性が気づき、救急車を呼ぶ。
赤ちゃんは途中呼吸停止もあったが、何とか持ち直したと報道されていた。
しかし、昨日のニュースの片隅で、その赤ちゃんが亡くなったと聞いた。
死因は低体温との事。

洋服を着ていても寒かった朝、
だった二枚のタオル・・
バスタオルではないも悲しいよ。
生んだ母なら、もっと保温に勤めてあげて欲しかった。

この女は、きっとまだ成人ではなかったのでは・・
そして、ただ手放したかった。
物の様に・・
生きている命という事を感じ取れなかったのか。
それも、自分の血肉を分けた子供なのに・・

教育現場でも、もっと避妊や妊娠、出産
そして生み育てる事を学ばせなければ、
こんな哀しい子がもっと増えてしまう気がする。

昨今の芸能人を見ても分かるように、
やたらと『出来ちゃった婚』が常態化している気がする。
とにかく避妊具を販売しているメーカーが、
売り上げ激減しているという。
セックスレス夫婦は横に置いたとしても、笑
芸能人や一般人の『出来ちゃった婚』の激増を見れば、
避妊しないで行為に及んでいる若者が多いって事なのでは。

子供が欲しいと、大金かけて不妊治療している人も居れば、
何にもしなくてもポコポコ産めるのに大事にしない・・

少子高齢化という現実とは裏腹に
せっかく生まれても生きていけないなんて悲しいなぁ。