痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

本日、通院。
毎週楽しいひと時を過ごさせていただいてます(うはー皮肉〜(>_<)
それにしても、初診から既に二ヶ月が過ぎ、、
病院周辺の景色も真冬から春へと移ってますがな…。

いよいよ明日からステロイドも七ミリという事に♪
うーん、今回なんか先生も慎重だなぁ。
この間は、五日ほど十ミリを服用して、五ミリに突入して再発という
憂き目を見たまる吉&先生。
その失敗は繰り返さない為にも、慎重慎重。
何事もなければ、あと二回位で治療も終了と、、思います。
副題もようやく変更できるかしらん。
ともかく、長かったぁ…、て、まだ終わってませんよ。
狸の皮算用であります(^^ゞ

****** あえてもう一度。
不法入国して日本で子供を作り、子供を中学へ通わせ・・
不法入国がばれて、強制送還されることに、抵抗する
フィリピン一家。
人道的とか、可哀想だとかで、二万数千もの嘆願書が集まったとか。

そもそもだ、不法入国した外国人がこうも堂々と開き直って、
親子三人で日本で暮らしたいと言い張る。
そして、それはまったく可哀想だ、ぜひとも日本いてください…ってか。

なんかさー、ホント変だよね。
この人達は法入国者なんだよね。
何でこんなにも堂々と言いたい事を言い放題だね。

アメリカなんて不法入国者は容赦ないよ。実際シビアだよ。
日本という国自体、こんなに甘く見られて良いのかね。
この一家を許した場合、他にもワラワラと、不法入国者の一家が出てきて、
私達にも温情をしてくれ、フィリピン一家には温情したくせに、
差別だっっ、とこれまた堂々と不法入国した輩が出てきて、
騒ぎ出すのが関の山だろうね。

日本語しか話せないと、娘を前面に押し出しているこの親も、本当に
最悪だよ。

だったら、強制送還されて、フィリピンの日本語学校へ通えるように
手配してもらうくらいの温情で、私は構わないと思う。

不法に入国した事実をどう受け止めるの?
そんな事、大したことじゃないと本当に思っているの。

よその国に不法に入国したら、ただじゃ済まない事は、
万国共通の正義ではないの?

どこか平和ボケが進んでいるような気がしてならない昨今な
この事件というか、揉め事だよ。