痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

****ニャンコのこと。
明後日、トライアルで昨年九月生まれの子ニャンコ(♂)男の子が
来る事になりました。
お産が始まった母猫をどこかの飼い主が保護主さん宅の自転車のカゴに
捨てていったという状況ヽ(`Д´)ノで、生まれた5兄弟妹。
トントンと話が進んで・・期間は一週間。
あまりトライアルが長くなると、次の方を見つけるのが
難しくなる月齢に入ってくるからとの事。
保護主さんと話している中で、はじめ希望していた女の子ニャンは、
兄弟間の力関係で何でも後回しとされてしまい、そのストレスからか
とても怒りっぽくシャイ度が上がっているので短期のトライアルは
無理だろうという事になり、兄弟の中で一番懐こい子がやってきます。

ウチのニャンコは保護主さんが、
『この子はKYだけど、猫懐こい子』ということだった。
保護主さん宅のおじさん猫二匹に、保護後すぐに可愛がられた経緯から。

そんなわけで、とにかく庭に来る野良猫やら外飼い猫に、♂♀区別なく
猛然と鳴いてアピールするのですけど、避妊しているので鳴き声とかが、『女の子』ではなくて『おなべ』なもので、みんな無視。
避妊前は、窓の下まで来てくれたのですけどねぇ・・苦笑
ウチのニャンコ、頭がいい子かも知れないと思ったのは、
外には出た事がないのですが、家の周りの構造を理解しているようで、
…ここの窓から見た後は、あっちの部屋の窓下を通る、そして向こう側の
窓も通る・・と、次々、窓を覗いて歩いていく猫に鳴いてアピール。
なんかその姿がいじらしく、やはり友達が欲しいんだろうなぁと、
勝手?に思ったまる吉一家は、新しいニャンコを迎えることに。
娘が春休みという事もあって、今の時期になりましたが、
…どんな事になるのかは、本当に未知の世界(@_@;)

*****ステロイド7ミリ
昨日から七ミリとなりましたが、なんか微妙デス。
痛みはないけど違和感?
さらに、とんでもないモノを目にしてしまった(>_<)
まる吉と同じ病に罹った女性の体験を読んでいたら、
『十ミリから五ミリに落とす度に再発を繰り返す』という
現在進行形?な文面(@_@;)
なんかまる吉も『嫌な予感』というか、これも『予兆』なのかっっ。
うう、、、マジ怖いんですけど&凹むぅぅ*1
再発する人って多い気がするんですけど。
ステロイドの減量が難しいって事かな。
何とも厄介なっっヽ(`Д´)ノ

*1:+_+